Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

2020-11-28から1日間の記事一覧

親の頭の悪さって子供にとってやっぱり致命的だよなと思う。

最近、実家に帰るたびに失礼ながら「うちの親はほんと頭悪いよな。」とつくづく感心している私です。 親とはよく口論をしていたし、15-6歳くらいの時には完全に論破していたので大体の程度は分かっていた訳ですが、それを差し引いても親の頭の悪さって子供に…

社畜Disは無意味だけど、通勤時間Disは全力でしておくわ。

どうもハウルです。ちょっとこんな記事を見て思うことがあったので、個人的な意見を書きたいともいます。 アーリーリタイアして実感。 通勤時間って、やはりもったいないって! 僕は地方都市に住んでいて、現役医師時代、クリニックへの通勤は車で片道20分程…

「再レビュー」Lenovo IdeaPad Slim 350が最強すぎた件。

前回の記事。 haur.hatenablog.com 第4世代Ryzen3搭載で4万円。 最新の第四世代Ryzenのスコアが凄まじすぎてインテルがお通夜状態です。これだけで、ほぼCore i5くらいの能力があります。HDDからSSDに変えるだけでも体感値が急上昇するのですがCPU性能も相当…

「何か」に勝つことってそんなに素晴らしい事か?

先日、いつものごとくダラダラとYouTubeを見ていたら高校バスケ前人未到の三連覇という番組の動画がやっていた。 以前NBA挑戦でニュースになった田伏選手率いる3人が高校生時代のバスケット公式大会3年間をほぼ負けなしで戦い抜いたという話である。 www.you…