Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

「バイリンガール」チカさんが炎上中。なぜ、日本に帰国?

f:id:ohama01:20200417185453j:plain



 

 

ユーチューバーでお馴染みの、

 

バイリンガール、チカさんが炎上しているらしいです。

 

 

 

英会話系のユーチューバーで、Bilingual(2ヶ国語)とGirl(女の子)を掛けたネーミングが結構面白いと思い数回視聴したことがあります。

 

しかし、よく考えると彼女は既に30歳を過ぎているので真の海外事情通でいくとこの歳で、Girlという表現を使うのは現地の感覚として正しいのですかね?

 

 

どちかというとWomanの様な気もするんですが、まあそこは語呂合わせって事ですかね?

 

 

「バイリンガール」チカさんが炎上中。なぜ、日本に帰国?

 

あまりしっかりと見ていないのですが、現在の企画は海外に数ヶ月間住んで見て、

 

「世界中、どこでも生活って出来るよね!」

というニュアンスの国際系動画らしいです。

 

問題の炎上は、2月にマレーシアより帰国。3月に再び日本を出国。

 

そして、再び日本に帰国したという事で「ロックダウンで世界中が自粛ムードなのに、行ったり来たりしすぎじゃね?」

 

っと言うことで炎上したようです。

 

 

 

帰国理由は、観光ビザで適切な治療が受けられるか不安があったため?

帰国の理由としては、もしも万が一感染した時に現地で適切な治療が受けられるか不安を覚えて帰国したようです。

 

 

 

はい、その気持はすっごく解ります。。。

 

 

ただ、つまり国際派といっても「所詮、現実ってそんなものだよね。」

って思うのは私だけでしょうか?

 

 

普段、日本だけじゃなくて世界を見ろだとか、他の先進国ってこんなに素晴らしい!

そんなグローバルな意見も本当に大切だと思います。。。

 

 

ただ、日本の医療が国民皆保険制度があって、安くて、充実したサービスが受けられるのって

 

現場の医師が時間を削って対応していたり、他のコメディカルスタッフが頑張っているからです。(あと、医療保険システム)

 

 

日本のサービスは、安くて高品質。

私も、数回海外に行った経験はありますがハッキリ言って日本のサービスは安い割に品質が高すぎる所がありますね。(搾取されすぎ。)

 

世界を探しても100均であそこまでクオリティが高い商品を売っている所なんて、ほぼありまん。接客もクソなのが多い。

 

たまに、コンビニでうんこして帰ると「ありがとうございました!」とか言われて、この国の労働者はお釈迦様ですか?

 

っと思うことすらあるw

 

 

漫画やアニメはクソ安いイラストレーターが犠牲になり、医療現場では医師の長時間労働、介護はクソ安い介護労働者で成り立っています。

 

 

何が言いたいかと言うと、日本って国はサービスレベルがかなり高い国だよね。って事です。

 

 

・・・ 

 

 

ちょっと辛口に言ってしまえば、3月のもう流行し始めている次期に海外に行くのなら医療、サービスも含めて、文化の違いをわかった上で行って欲しかったと思います。

 

 

 

「現地に観光ビザでいってもしコロナウィルスに感染してしまったら?」

というリアルな現地の医療サービスまでリポートしてくれたら、

 

むしろ、本当にリアル感がでたかもしれません。(まあ、ガチで感染力が強いので最終的な帰国の判断は正しいと思いますけどね。)