Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

何者にもならない勇気。

f:id:ohama01:20200518143026j:plain

 

 

どうもHaulです。5月ももう折り返しとうことで最近は、一気に熱くなってきましたね。まあ、頑張って行きましょい!

 

という訳で、たまに真面目な話も書くか。。。という事で色々と悩んで思いついたのがこれ。

 

 

何者にもならない勇気。

 

 

 

というのもYou Tubeを見ていても、他のブログを見ていてもですが「○○になりたい。」とか「☓☓を辞めて無駄をなくそう。」見たいなのがやっぱり多いじゃないですか。

 

こういうのを見る度に、

 

ああ、世の中の多くの人ってきっと何者かになりたい生き物なんだろうな~

っと思うのです。

 

 

他の何者かになる努力。

僕は何も最初から夢や目標を持つなとか、努力は無駄だとか言うつもりは無いのです。むしろや夢や目標は、活力というかこう生きているぞ!という感じの前向きな感情であって、生きていく上では重要だと思うんですよ。

 

 

 

ただ、じゃあ

 

何者かにならなければ生きている価値がないのか?

 

って聞かれるとそれって何だか凄く視野の狭い生き方だな~とも思うんですよね。

 

 

特に興味がなかった。

じゃあ、Haulはどうなのか?って言うと特に何者かになろうという事に対してあまり興味が無かったんですね~。

 

 

まあ、だから大学も親に言われたから進学したし、

 

大学時代も周囲は中小企業診断士を取りたいだとか、○○になるために試験勉強をするだとかがあった中、相変わらずまあIT系に行こうかな~

 

くらいにしか考えていませんでした。

 

正直な話、今もそうです。

 

 

周囲は、一流大学出て、大企業に幹部候補として入社したり海外転勤して結婚したりする人もいるのですが「まあそういうもんか。」位にしか思えないんですよね。

 

年収4-500万円で何となく結婚して、家買って、子供を育てるっていうのも何だか、凄く先が見えていてつまらないと思ってしまう。

 

 

良い企業に入っても、やってることはあまり楽しそうじゃないし、終末にゴルフやスノーボードにハマっているとか聞いても「へぇ(小並感)」くらいの感想しか持ち得ないのですよ。

 

 

何者にもならないって選択肢があっても良いのでは?

You Tuberになって有名人になりたいだとか、起業してお金持ちになりたいだとか、そういうチャレンジングな人や考え方、How to見たいなものがネットでも沢山あるじゃないですか?

 

 

でも、そんなに目的意識持って行動してないと生きていると言わないの?

 

それって何だか息苦しいわ。。。

 

と思ってしまうのです。

 

 

 

ユーチューバーで言えば、まこなり社長の、How toとか、時短術、社会人として、見たいなYou Tube動画とかね。

 

いや、優秀で1分1秒がプレシャスなんだぜ!みたいな人はアマゾンで水買ったり、夜は寝やすい照明とか寝具に投資すればいいと思うんですけど。

 

 

私は別にそんなに優秀でも、プレシャスでも、一流のビジネスマンとやらにも興味がないのです。

 

 

 

だから、

 

何者にもならない選択肢だってあって良いのではないか?

 

っと最近はそう思ってます。

 

 

勿論、そのことに興味があって面白そうであればどんどん挑戦していいし、時間と金と自分の力をそのことに投資すればいい。

 

 

でも、何だかうだつが上がらないわ。と思ったら別にゲームでもニートでもまあ好きに生きたらええやんっていう。

 

 

 

そういう訳で、今後もしばらくは何者にもならない勇気。

を振りかざしながらニートを続けたいと思います。 ̄ー ̄)ニヤリ