Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

2020年もお疲れさまでした。1年間過去記事で総まとめしました。

 

 

どうもHaulです。

 

華麗にノロウイルス完治(*^^)v

 

さて2020年。

 

今年も本当にいろいろありましたネ( ^ω^)・・・

 

 

時系列で振り返ってみましょう。

 

 

1,パワハラが原因で遠隔地に飛ばされる→退職。

1月→3月末。

 

haur.hatenablog.com

 

2,起業する!と言いながら同人を読み、ゲームとアニメ三昧。至高の日々。

4月→6月末

 

haur.hatenablog.com

 

3,やることがなくなったので就活開始。

7月→9月末 

 

haur.hatenablog.com

 

4,転職先でサボリーマン生活スタート。

 10月→Now

haur.hatenablog.com

 

いや、いくら何でもありすぎだろ(;'∀')

 

もうそろそろ、落ち着いてもらってもいいっすか?

老後を案じた親も、そっと語り掛けます。。。

 

これが本物の社会不適合者のカルマなんだろうなぁ。。。

 

辞める前は、独立とかフリーランスみたいなパワーワード現実逃避を騒いでいたのですが、どう考えても、独立するほうがサラリーマンよりも難易度が高いですやん・・・

 

あんな弱肉強食のビジネスの世界を歩いていたら、そりゃあぬるま湯のサラリーマンなんて勝てませんわな。ただそれをも持ってサラリーマンを馬鹿にするのも違うなーっと感じていてる今日この頃。

 

そもそも独立・不安定で「サラリーマン程度の給与」しか貰えてないならそれ滅茶苦茶コスパ悪くね?

 

本業以外で副業やってそれが拡大して副業>本業の収入なら独立。このパターンが一番強いと思うわ。

 

まあ俺は、アニメ見てゲームしかしてなかったけど・・・

 

無能でも生きていく。

f:id:ohama01:20201229163318p:plain




俺は定時で帰りたいし、

職場の人付き合いも面倒だし、

上司に無駄な忖度もしたくない。。。

 

あと、なるべく仕事はしたくない←ここ重要

 

ぶっちゃけ会社の利益なんてどうだっていい!

(言っちゃったw)

 

 

ドンッ!!チクショウ!!

 

社会の荷物は会社に寄生して金を巻き上げるしかないってのかよ!?

 

 

利益あげられない無能なのに、面接で有能アピして、ただ椅子に座ってることしかできないってのかよ!?

 

俺は、、、俺は、自分が情けねぇよ、、、チクショウ、、、!!

 

 

おい!だから今月も俺の生活費分の給与。

 

よろしく頼むってばよ!!

 

 

 

最近「貧困だからわたしパパ活辞められないの!」的な下から目線マウンティング国語力に俺は心底感心している。

 

 これからは上のアッパー層に、下のロワー層が、アッパーをぶち込む下剋上の時代だ。おい企業よ。俺の面倒を見よ。何見れないだ?

 

おい国よ。俺の面倒を見ろ。

 

 これが20世紀、無能の新しいビクトリーロード。

 

最近では、国債を無限発行できるというパリピもビックリののMMTとかいう超イケイケ理論ができているっていうしな。

 

円が紙くずになろうが俺はたいして持ってないので一向に構わん!!

 

f:id:ohama01:20201229164113p:plain

 

【報告】年末年始のブログお休み。皆様良いお年を。

という訳で年末年始は無能めも、正直椅子に座り疲れましたぞ。という訳なんでブログも年末年始はお休みをさせていただきますぞ。

 

よろしゅう。

 

2021年もどうなるやら。

 

少し真面目に話すと、コロナ感染源隠蔽したり、グローバル企業に共産党員送り込んだり、強制労働や、香港弾圧と覇権まっしぐらの中国の動向一番気になるところだ。

 

一方日本は、

 

森元首相が、あの世に逝きかけながら「おりぃんぴぃっくぅ」っとじじいの寝言(いや、遺言になるかも・・・)と言っていたり、

 

上級は、

 

「アクセルは悪くない???」

 

「そや!ブレーキ踏んだら加速したんや!!」

 

と超理論を繰り返すなどご老人の元気がよろしいみたいですw

 

こりゃ若い世代も負けてられんぞい!!

 

f:id:ohama01:20201229205340p:plain

 

いやはや、この世は実に愉快で飽きないですな。

 

そんな感じで、皆様良いお年を。。。

 

 

ほいじゃ、又。