Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

まったリーマン生活を続けたい無能・元ニートの供述。

どうも。元ヤンならぬ元ニーのHaulです。

 

新年から数えて出社まだ3日目ですが既にもう糞だるい。

助けて!!

 

まあ、そんな感じでだらだら暇なので、見積依頼した取引会社の年収でも調べてみたんですよ。。。

 

年収900万/(^o^)\

 

f:id:ohama01:20210106092312p:plain

 

こっちが客だから、メールでは超ていねいに対応してくれてるんですが現実は俺のダブルスコア級の年収を貰っていやがる・・・

 

お見積りさせていただきます。

の後ろに

 

「貧乏会社担当者様 乙」  

 

とか入ってるやんけ!!

 

遂に目に見えない心の声まで聞こえるようになったわ。ちきしょう。

 

そうは言ってもサラリーマンで年収を上げるのはコスパが悪い。

そう思いながらも、サラリーマンで年収を上げるのはぶっちゃけ大変なんだよね。。。

 

子会社よりも本社の方が高い。

派遣社員よりも正社員の方が高い。

業界2位よりも1位の方が高い。

 

こういう金の本流により近い奴が資本主義の勝者な訳で、新卒が大企業志向になるのもあながち間違っていない気がするわ。

 

ただ高レイヤーに行くには

 

「友情・努力・勝利」ならぬ、

 

コミュ力・学歴・忖度」が必要だったりするし、それのない叩き上げだとガチの才能や努力が必要になるのでぶっちゃけだるい。

 

 

俺は過去も努力してこなかったし、これからもなるべく努力はしたくない。

 

好きなことで生きていけなくていいので、なるべく努力と苦労をしないで生きていきたい。

 

f:id:ohama01:20201218155437p:plain

 

だらリーマン環境で年収を上げられたらなぁ。。。

今のところ、そこまで忙しくない環境で働けているので、高給激務くらいだったら薄給まったりの方が俺はいい。

 

通勤片道30分以内。

人ゴミが少ない。

一人で仕事ができる。(←これ重要)

 

 

現状、片道徒歩5分(というか社員寮)

 

ド田舎。

 

一人で個室に立てこもれる。

 

有体に言えば、自宅警備員がスーツだけ着て、ふらっと会社に立ち寄っているのに毛が生えた感覚だ。(ただトラブルが起きると自分で解決しないといけないので面倒。)

 

この条件と、だらだら出来る業務量で年収を5-600万円くらいの仕事ないですかね?

 

あったら、後でこっそり僕に教えてくださいネ。

 

連絡お待ちしております。。。

 

 だらだらリーマン生活を続けたい無能・元ニートの供述。

 

 

ほいじゃ、又。

 

 

#ダラリーマン

#サボリーマン

#マッタリーマン

#働きたくないでござる