「Haul」の働かない日常。

6月まで営業縮小しますm(__)m

つまるところ、何歳まで仕事を続けたいのかという事ですよね。

新年初週からめちゃくちゃ長く感じる!!

どうも私です。

 

寿司くわねぇとやってられねーよ!

 

f:id:ohama01:20210108082737p:plain



奮発して1000円以上する本マグロのにぎり寿司(もちろん半額)を食ったら泣いた。本当にうまいマグロって赤身も立派なのね(^^♪

 

今年に入ってまだ酒は一滴も飲まず、コーラとか飲んで凌いでいる。今年の目標はまずは1年間仕事を継続すること。

 

今までフラリーマンだっただけに、1つの会社に3年以上いた経験がない(-_-;)

 

f:id:ohama01:20210107111935p:plain

 

しかも労働という糞ゲーはどうしても1日9-10時間拘束される。正直、今はそれが一番辛い。

 

テレワークしてる人はわかると思うんですが、こんな寒い日でもちょっと小春日和なお昼に散歩でもするかー。っていうそういうささやかな自由がないんですよね。

 

ちょっと野良猫の様子見に行ってもいいですか!?っていったら、クビでしょ首!!

 

詰まるところ何歳まで仕事を続けたいのかという事ですよね。

なので、つまるところ何歳まで働きたいかという事が重要なんでしょうねぇ。社畜は。まあ、「普通」に幸せを掴んでいる人は、愛する人と、おセックスしてできた子供と愛情を育むのでしょうけど。。。

 

( ´∀`)つ□ 涙拭けよ

 

でも、結婚さえしなければセミリタイアという覇道(働きたくない)が見えてくるわけです。

f:id:ohama01:20201231160715p:plain

 

働いている間は、残りの余命が減り資産の貯えが増えるのでセミリタイア条件としては、二倍速で走っている状態な訳ですし、おすし。

 

そして現実的にも、イメージ的にも5-60でガチ労働し続けるってイメージができない(;^ω^)

 

一部、ポストにありつけた人や、余っても適当な(楽な)部署に当てがってくれる余裕がある会社なら別だけど、、、

 

現実は、

 

生活掛かってるので辞めるにやめられない無能と、それを分かったうえで傷に塩を塗り付けてくる会社。

 

まさに地獄絵図w

 

やはり40代までには、ある程度固まった資産を用意しておく必要がありそうだ。

 

時間を差し出しながら、自由に生きる方法はないのか?

というわけで、30-49歳の労働戦略をいかにデザインしていくかが次の無能の運命を分ける、分かれ道かもしれないです。

 

この無能めは、仕事はしないけど、自分が楽できることに関しては人一倍情熱を燃やすタイプです笑

 

今後は、脇を引き締めて給与しゅぶしゃぶをしっかりと行っていきながら、拘束された時間をいかに楽しく遊ぶかを考えたいと思います。(えっ、違う?)

 

ほいじゃ又(^^)/