三十路、無能ダメリーマンの給与。2021年1月分。

どうもHaulです。最近は土日でも働く奴隷の為に市役所が開庁してるんですね。二週間連続、市役所!ってどんなリア充だよ・・・

 

ということで、やっとこさ住民票移動とマイナンバーカード申請が終わりました。

 

ついでにマイナンバーカードも、会社に提出したりする必要があるので申請。3月末までの申請でマイナポイントが取得できるみたいですね。

 

 

無能ダメリーマンの給与。2021年1月分。

という訳で、当ブログ読者様にとっては大変遺憾かもしれないのですが、この無能めにも奇跡的に金が振り込まれました!

f:id:ohama01:20210125103657p:plain

僕が経営者なら、まずこんなポンコツに金は払わないでしょうが、

 

経営者が幸いあまり賢くないようなので僕の無能はまだバレていないようです\(^o^)/

 

総支給27万くらい

手取り21万くらい

 

この中に、会社の寮費も含まれているので、食費以外はほぼ丸々使えます。基本、終礼とともに音速で帰るので残業は0ですが、休日出勤があったので+1万円くらい加算されていますね。休日出勤といっても、誰もいないので実質30分くらい働いて、後はネットサーフィンして、昼寝して帰りました。。。

 

とんでもねぇ錬金術です。

 

f:id:ohama01:20210122092337p:plain

 

無能こそ社畜大正義という事実。

これでハッキリしたのは、無能・ポンコツほど雇われろって事ですよね。自営業やらフリーランスやら、成果型報酬なんて無能にやらせたいつまで経っても金が振り込まれませんから。

 

シャレオツに配達して、稼ぐウーバー配達員もいますが、僕はぶっちゃけ自転車すら漕ぎたくない。。。あと、派遣社員とか契約社員とかも駄目ですね。

 

いつも疑問に思っていたのですが、

 

派遣社員は責任がないとかいうけど、派遣社員こそやらかしたら直ぐにクビ(チェンジ)切られるじゃないですか。

 

クビ以上の責任のとり方って多分ないと思うんですよね。(^_^;)

 

そう考えると、派遣社員契約社員も見方によると正社員以上にシビアな責任を押し付けられているような気がして、マジで派遣会社なんてこの世から失くせと思うんですよね。

 

絡みついて離さない。

という訳で、現場からは以上となります。圧倒的無能・ポンコツ・ダメリーマンが到達した境地。

 

それは、会社への惜しみない感謝であった・・・

 

f:id:ohama01:20210112141702j:plain

 

これからは、メンヘラ女もビックリの粘着力でネバネバに張り付いて、給与を絡め取っていきたい所存であります。

 

それでは、又。