Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

【自動車不要】自動車の購入を打診されてデスクトップパソコンを購入したぞい。「カーセックス」

どうもHaulです。先日ありがたいことに、我がポンコツにもお給与様が振り込まれました。うおっしゃー、さっそく無駄遣いをしたいと思います。

 

haur.hatenablog.com

 

車を買ったら?っと言われて検討するも・・・

という訳で、親からは「車を買ったら?」とか言われまして、以前「車を買うならジープが欲しいな。。。」と言ったのがよっぽど親の頭には残っていたみたいです笑

 

ただ軽自動車でも月額維持費だけで、1-2万円くらいは掛かるんですよね。

・通勤で必要→×

・買い物で必要→○

 

通勤で必要なら、仕事道具として買いますけど通勤は徒歩3分なので今の所必要ないです。買い物で重いものを買うときには便利なのですが、工夫すればなんとかなる。ぶっちゃけ、なんとかなる車に、車体台、維持費を含めて金を出すきになれないんですよねー。

 

バブル時代は、週末はドライブして、カーセックスにでも洒落込んでいたんですかね?

くぅー、羨ましいぜ!

 

 

パソコンおじさん俺氏。デスクトップパソコンを購入。

という訳で、童貞・魔法使いにカーセックスは早い。と思ったのでしれっとデスクトップパソコンを購入しました(笑)

 

いや先週、お前デスクトップパソコンを処分してたやんけ!と思うかもしれませんけどね・・・(;´Д`)

 

 

haur.hatenablog.com

 

今使っているRyzenのノートが、めちゃ早いんですよ。そして、流石にノートだけではデータの整理に容量が少なすぎるので母艦はやっぱり必要だわと思いまして購入しました。

 

f:id:ohama01:20210126114300p:plain

 

HPデスクのRyzen5。今使っているノートのおよそ2倍のCPUパワーですが、かなりの省電力です。自分の使い方としては、つけっぱなしにする事が多いので性能よりも省電力でコンパクトな方が嬉しいですね。

 

流石、IT機器に自己投資してエンジニアとしてさらに磨きを掛けようっていうんだから、職業人の鏡!(笑)

 

 

届いたらレビュー書きたいと思います。

 

 

ホイじゃ、又(^O^)/