Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

【気配り止めるな!】三十路サボリーマン男性が語る。職場の女性は敵に回してはいけない理由。

どうもHaulです。

ライゼン、ゼゼンゼン!Let's Go!

週末にデスクトップが納入されるぞーい。

 

f:id:ohama01:20210128131830p:plain

 

ヤッホイ。

 

 

haur.hatenablog.com

 

この度は、HP製品をご購入いただき誠にありがとうございます。
下記の内容にてご注文をお受けしました。
納品予定日が決まりましたので、ご案内申し上げます。

■納品予定日
2021年01月30日

 

セミリタイアより、平和な社畜が良い。

巷ではセミリタイアが流行中だが、俺は平和に仕事ができて、欲しい物を買って、美味いものが食えて、音楽や芸術が楽しめればそれでいいと最近思うんですよ。

 

しかし、2021年。現実の職場は荒廃していました。新人はまるで使い潰される、焼畑農業。仕事丸投げおじさんや、パワハラ大好きおばさんといった、ヤバい機体ばかり上空を旋回してるもんだから毎日が前線に送られる兵士の気分だ。

 

 

争いを避けよ。

人として最低限度の文化的な生活はどこにいったのか?

 

なぜこんなクソ安い年収で俺は傷つかなければいけないのだ。

 

まずは無用な争いを避けることが、それが平穏な生活を送る第一歩だと思うんですよ。そして職場においても特に敵に回してはいけないのが女性です。

 

f:id:ohama01:20210128155616p:plain

 

童貞君子の僕は女性論に一家言持っていて、もともと姉妹に挟まれて育ったので女性自体に特段抵抗はない。 まあだからこそ、誰よりも近くで生々しくその生態を見てしまっているんですが。

 

裏で何言ってるかもう判らねぇよ!

というのも姉が漫画とか出るような、生徒会に所属し、先生の評判も非常に良い八方美人タイプだったんですよね。

 

そしてまだ純粋無垢だった当時の俺は、そのキャラを真に受けていた・・・

 

ある日、告られた男子の話になってコテンパンな悪口を言っているのを聞いて僕は衝撃を受けたんですよ。勝手に好意持たれて迷惑www

 

・・・

  

そこですべてを理解しました。

 

普段の外見や言動は、すべて周りからよく見られたいという唯の戯言だっという事実。

 

f:id:ohama01:20210128135851j:plain

砕けろ・鏡花水月

 

以降、「女性の態度や言動と、本心にはなんら相関関係はありません。」という学説を支持しております。

 

 

女を敵に回すんじゃねぇぞ!

 

f:id:ohama01:20210128140033j:plain

 

この真理を中学生ながらに理解してから、僕の行動理論は女は敵に回すなという思考が構築されました。

 

高校の時も、

 

「青春したいぜ!」と月九のドラマに感化されたか?と思うような部活仲間の為に色々とセッティングしたことを覚えています。

 

なぜ盲目な男は、ロクに喋ったこともない相手に、こうもポジティブな脳内妄想、頭お花畑で行動できるのだ。

 

まあ、これは男に限った話ではないでしょう。

 

恋愛は盲目。

結婚はディール(取引)。

 

挙句の果てに、「女性はいい匂いがする」とか、「誰にでも気が利く天使」だとか、いよいよ妄想が新興宗教みたいなレベルになってくると男の俺でもドン引き。

 

f:id:ohama01:20210128142426p:plain

 

付かず離れず、お客様(クライアント)のように対応しろ。

要約すると、男なら女を敵に回すなだし、女なら男は上手く利用しろ。

というのがこの世の定石のような気がする。

 

僕も職場で関わる女性には、付かず離れず、お客様を扱うよう丁寧、親切に説明責任を果たしていくべきなんだろう。付け加えるとトラブルを避けたいがあまり離れすぎてもいけないのが難しいのよ。

 

彼女たちにとって、近すぎてもうざい、もしくは体のいい雑用係(肉体労働系)だが、遠すぎても「何考えてるかわからない」やつ認定されからな。

 

ある程度説明責任を果たさないと、何を考えているかわからない、危ないやつと処理されて集団からの異端児として「攻撃対象」になる場合があるからな。

 

 

自由こそジャスティス。俺は平和に生きたい。

という訳で、現場からは以上です。

 

今まで、面倒事からは全力で距離をとっていたので最近では10歳も年下の事務の子に「Haulさんって童貞じゃない?」っと言われる始末。

 

 

女性は一度「格下」と認定したやつに容赦ないので注意。

(これ豆な)

 

やはり俺には足りないのは営業力か!

 

職場の女性はクライアントとして扱わなければ、やはり俺の立ち位置は危ないらしい。 

 

平和で自由。楽して生きるためにも、戦略的マトリクスをPDCA全開で回して降りかかる火の粉は未然に防がねばならない。

 

f:id:ohama01:20210128143302j:plain

 

楽で、無責任で、自由に生きる。 

 

そのための努力なら、俺は惜しまん!

 

f:id:ohama01:20210118103827j:plain

 

ホイじゃ、又。