「Haul」の働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

【家計の通信費】維持費0円スマホ。乞食スマホは実質楽天モバイル一択か。

どうもHaulです。

 

最近続々と、携帯料金の安いプランが登場していますね。楽天モバイルは1GBまで0円という、(乞食の間で)一世を風靡したあの0Simの再来です。ここらで、通信費について少し見直してみたいと思います。

 

f:id:ohama01:20210202094844p:plain

 

楽天モバイルにほとんど金払っていない説。

購入時にギャラクシーA7を購入したのでその時の本体代2万円くらいしか払っていませんね。これはカメラが結構きれいなので、まだまだ現役です。

 

流石、三木谷。俺のマブダチな事だけはあるわ。(大嘘)

 

ポイント還元、楽天カード、そして楽天モバイルと貧乏人をプラットフォームに乗せ、それでも尚燦然と輝き続けるミキティーに続け!

 

現状の通信費。

現状の通信費なんですが、寮の固定回線が使用料1,600円。それと、スマホBiglobe楽天モバイル楽天モバイルは言わずもがな0円なんですが、Biglobeもキャンペーンで0円w(しかも今月キャッシュバックが貰えた。)

 

 ただ、最終的に残すとしたら永遠0円の楽天モバイルですね。まあ、アイツのことだからいつまた契約変更とかで有料になるかは分かりませんけど。

 

そもそも、社畜ケータイのiPhoneを持っているので個人でスマホを持つ必要がほぼ無いのですが、こっそり電話したり、SMS認証サービスを使いたいので個人用の電話回線も1つは残しておきたいんですよ。

 

 固定回線が無かったら楽天モバイルかpovo。

 仮に僕に契約している固定回線が無かったら、、、都内なら完全使い放題の楽天モバイル。それ以外ならauのpovoですね。povoは20Gbまで2500円で、それを過ぎても1Mbpsは速度が出ますし、オプションで1日使い放題課金もできる見たいですし。

 

都内で、楽天モバイル範囲なら間違いなく楽天モバイルにしますね。普通に早いのでネットゲームでもしない限りは、テザリングして固定回線としても使えるでしょう。

 

 乞食スマホ楽天モバイル一択。

という訳で、現場からは以上です。僕が学生の時はキャリア的にはDocomo使っていると謎の優越感を感じている人が多かったですね。

 

2021年のティーン達はきっと「何?楽天モバイル使ってるの?www」と、もはや学生や子供にさえも認知できる立派な圧倒的乞食ブランド、貧乏人のフラグシップとして擁立してくれるでしょう!

 

――もし、IoT的な用途など、1GB未満の通信をする回線が増えてしまったらどうなりますか?

 

河野氏
 どうしましょうね(笑)。いろんな利用スタイルが幅広くあることが、この業界だと思いますので、研究しながら考えていきます。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

 おいおい、これから乞食ブランドとして羽ばたいていくんだから、いきなり改悪とかしないでくださいよ!頼んますよホンマに!

 

ただ、世の中の乞食ガチ勢ってマジで金払わないからね☺️ 多分甘く見てると一銭も取れない、地獄絵図もあるかもしれないね❤️

今後、メインスマホ永遠の0という新時代の幕開けに歓喜するHaulであった。

 

ホイじゃ又^_^