Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

みんなの為とか言っているから、自分自身が見えないのですよ(;´Д`)

最近謎の顧問と仲良くなりつつある私です。たまにWeb講演会を見ている以外は、ほとんど何もしていない顧問のおじちゃんワロタw

 

いやー、平和でいいね。中身は多分クズなんですけど、クズ同士何かシンパシーみたいなのを感じます\(^o^)/オワタ

 

「えーと、会議はこれを開いてですね、、、」

 

「そう言えば、Webカメラがないんだよねー。」

「あっ、それなら持ってきましょうか?」

「大丈夫、大丈夫!真面目に参加してるって思われちゃうからw」

 

「・・・アハハ!そうっすよね😁」

 

 

f:id:ohama01:20210205093831p:plain

 

毎日平和で今日もヨシ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

みんなの為だぁ?

f:id:ohama01:20210205094447p:plain


自由こそジャスティスな俺からすると、むしろ、皆のために俺は頑張っている!みたいな人間ほど面倒くせぇやつはいないと思っている。

 

そんな僕とは真逆なタイプの記事を見つけたので今回は紹介したい。

 

 

deny-labor.hatenablog.jp

 

みなさんおはようございます。

元気にブラックに勤めてますか…?

というわけで本日は僕の職場のブラック化をどうすれば防げるのか一緒に考えてください!

 

やはり、スターや読者数が僕とは桁違いの爽やかなブロガーは一味違う。颯爽と、端切れの良い挨拶と、ブラック企業を修正してやろうという世直しスタイル。

 

ダラダラ、ネチネチ、約にも立たない記事を量産しているHaulとは熱量の違いを感じる。。。

 

 

好きな事しかしない


そういう人…いませんか…?
あなたの嫌いな仕事はみんな嫌いです、回りもってみんなで分担しないと誰かに押し付ける形になってしまいます。
俺には、私には、関係ありませんか?そういうクソな野郎がブラック化を促進します。

 

>あなたの嫌いな仕事はみんな嫌いです

 

ただ個人的には何もかも気に食わないので、1つ1つ反論していきたい。笑

 

そもそも、個人的な感想だが俺はあなた(他人)や社会とか、主語をボカして話すのは好きじゃない。

 

皆がそう言っている、社会の常識、世の中は甘くない。主語を自分以外の一般に置き換えて語るのは、自分の意見を言いたいが、自分が言っているというと角が立つという心理が働いているように思うからだ。

 

俺の常識!だと、反発を招くから、社会という大風呂敷を持ち出すのだ。俺がこう言っている!だと、反発を招くから、皆という集団を強調するのだろう。

 

 

言われた事しかやらない


労働者としては正しい形です、ですが人としては信頼できませんね。
言われたからやった、後は知らない関係ない。そんな態度なら当たり前に信頼されません。相手に思いやりを持って仕事をしてください。相手というのは取引先・お客様だけでなく、職場の人達も同様なのです。

 

むしろ言われたことやっているのに信用しないっとかケツ穴が小さい事言うやつなら、じゃあ信用しなくていいわっとなる

 

よっぽど有益な人ならそれでもついていくだろうが、皆のために言われたこと以外も黙ってやれとかいうだけの人は基本さよならだ。

 

haur.hatenablog.com

 

妬み・嫉み


僕は、はっきり言いますけど仕事人としては平均より劣っていると自覚しています。超がつくほど天然な行動をしてしまう事もしばしば、ですがフォローしてくれる仲間がいるからなんとかいっぱしとしてやっていけてるという状態です、感謝しかありません。

 

平均より劣ってます!とデカデカと宣言してる次が>フォローしてくれる仲間がいてなんとかやっていける・・・

 

むしろ、

 

堂々と足引っ張っている自覚があるのに全く改善しない(どころか開き直っている)ならそっちの方が仲間としては嫌だ。

 

平均じゃなくていいから、せめて自分の分の仕事はしてくれよと思う。(遊びじゃないのだから)

 

自業自得と言わざるを得ない


好きなことしかしない・言われた事しかしない=思いやりに欠ける僕は頑張って思いやりを持つ努力はします…出来てると自信持っては言えないですが。その差が人としての大きさの違いです。迷惑なので職場をブラック化するのはやめてください。

 

思いやりに欠ける僕は頑張って思いやりを持つ努力はします…出来てると自信持っては言えないですが。→その差が人としての大きさの違いです。

 

おいおい見たかよ。

 

自信はないと謙遜をしておいてからの、次の瞬間人間性マウント。。。

 

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

f:id:ohama01:20210205100556p:plain

 

俺は自他ともに認めるであろうクズであろう。 だが、クズを見たからと言ってわざわざ石ころ持ってきて投げつけるようなことをするのは許されるのか?

 

それは、ホームレスに放火や暴行を加える不良少年となんら変わらない思考ではないか?

 

この記事を書いている間に考えがまとまってきた


先ほど僕は思いやりを持ってどうのこうのと書きましたが、思いやりを持って仕事をするのはそうした方が仕事がやりやすいからです。一見面倒ですが、最終的に負担が少ない、急がば回れです。

 

そりゃプライベートで年上の彼女にチヤホヤされ超絶に甘やかされてるやつが僕が普段やってる努力なぞ理解できるはずもないか…

 

あーわかってきたわー。しょーもねー、アホらし。 

 

 

 

やっぱりコイツ嫌い! 

という訳で、以上です。

 

自分のやっている努力が認められない?自分の努力を堂々と言っちゃうほどカッコ悪いことがあるか?

 

皆のためだとか思っているから、自分が見えないし、挙句の果てに逆恨みみたいになっちゃうんだと思うんだ。

 

こんな不幸なことがあるか?

 

俺を見ろ。毎日、戦場を泳ぎ回りむしろ、楽しんでいる。

 

もちろんサボる為に、いかに効率よく処理させるか、そのPDCAや研究、学習には余念がない。

 

 

haur.hatenablog.com

 

 

f:id:ohama01:20210204164802j:plain

 

ホイじゃ、又。