Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

人間嫌いに社畜は難しい。職場の人間関係が嫌いなのは「利害」が必ず発生するからです。

どうも。社会不適合者のHaulです。

 

今年から給与も支出も1つの口座に集めて管理しているんですが、なんか金が全然増えないぞ。というかあれ、PayPayとか使ってるとジリジリ口座から削り取れていって、ただでさえ0に近い俺の労働意欲まで削り取られてます。

 

人間嫌いに社畜は難しい。

f:id:ohama01:20210219093534p:plain

 

 嫌いというよりも群れるのが苦手なんですけどね。

 

群れてなんとなく楽しそうな雰囲気とかね。

 

中学、高校って学園祭とかあるじゃないですか?ああいう、皆で集まって和気あいあいと1つの目標にコミットする感じがね。

 

もうムズムズ痒くなってくるんですよ!(屑)

 

「早く帰ってゲームやりてー。」みたいな。これって僕だけなんですかね?まあ人間としてちょっとどうなのとは、自分でも思いますけどね・・・

 

職場の人間関係が面倒な理由。

なので上述したように、みんなでワイワイよりも一人で静かな所に居たほうが落ち着くんですよね。だから仕事は最大公約数だけやって、あとはブラブラ一人できままに過ごしたいんです。

 

そうすると、だいたい「あいつは一人でこそこそ何かやっている。」「仕事量が少なくってズルい!」とかクソうぜぇ事言ってくるんですよ。

 

職場の人間関係が基本面倒なのって、お金貰っているからだと思うんですよね。

 

あいつは俺より貰っているとか、あいつは俺より楽そうだとか。そう思うなら、人事に忙しいアピールして給与上げてもらえばいいと思うんですけどね。日本は自分を上げるんじゃなくて、周囲を下げる方向に行きがちです。

 

○○ちゃんだけあれやっててずるい!

の回答がだいたい、禁止の方向になっていくのは社会主義的なのかなーっと。

 

 人間嫌いに社畜は難しい。職場の人間関係が嫌いなのは「利害」が発生するから。

f:id:ohama01:20210219093534p:plain

 

という訳で現場からは以上です。

 

段々と職場に慣れてきて、おおまかな作業はフローを作り終えたので雑務はだんだん少なくなってきました。ただ、最近「Haulってサボってね?」とか「サイレント定時退社」をよく思っていない感じも見え隠れしています。

 

以前の会社はパワハラを受けたのですが、30代くらいの結婚していた男性社員が毎日生活残業していて、

 

「Haulさん、定時退社は駄目だよ!」とか意味不明無いことを言っていました。上司に言っても「彼は結婚して子供が出来たからお金が必要なんだろうね。」とか、

 

お前の子供の養育費なんて俺は知るか!

 

っとブチギレそうなになりましたわ。しかも、残業代欲しさにくだらない仕事も率先してやっていましたし、それ誰が見るの?っていう資料を毎日毎日作っていたましたね。

 

「K君さ。僕を無能呼ばわりしてパワハラで追い出したけど、今は幸せですか?」

 

 

俺の平和な社畜生活を脅かす最も面倒なものは、シンプルな人間臭さ。もうそこは学習しましたYo。

 

余計な地雷は、今後も徹底的に除去するためにも人間観察だけは怠らないようにしたいと思います。

 

ホイじゃ又。