「Haul」の働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

【サイタマ進出】楽天無制限エリアが超拡大!しかし落とし穴もあり。。。

どうもHaulです。

 

最近とあるブログで、印象に残ったキャッチコピーや広告っていうお題が出ていたので勝手に乗ってみた。

 

f:id:ohama01:20210304101150j:plain

 

という訳で、思わず3度見した訳なんだが俺のラクモバがいつの間にか「無制限エリア」になっていた。

 

ソーレソレソレ、お祭りだ!

 

楽天の無制限エリアは実測で2-40MBくらい出る上に、使い放題という都市伝説級である。入社してすぐに何度か東京の本社に行かされた際、この無制限モードを体感したのだがまさかこのド田舎ダサイタマCityで接続できる日が来ようとは思わなかった。

 

これGPSのバグとかじゃないよね?大丈夫だよね?

 

 

しかし落とし穴もあるので注意。

f:id:ohama01:20210302102908p:plain

 

こう見るとあの銭ゲバ、顔デカのミキティーがまるでメシアにさえ見えてくる訳だが落とし穴もあるので注意が必要だ。当たり前なんだけど、1GB以下0円というのはパートナー&無制エリア限両方の使用量である。

 

つまり簡単に言えば

 

楽天無制限エリアの住人は3000円/月で、無制限のモバイルルーターとしても運用できるという事だ。※あまりにもやりすぎると制限がかかるかもしれんが。

 

逆に言うと、それ以外のパートナーエリアの住人は5GB以降、段階料金の1980-2980円を払ったところで速度制限1MBが付きまとうのであまり旨味がないといえる。

 

まさかのド田舎、ダサイタマへの無制限エリア開放もこの料金プランを売り込むための整備と言えそうだ。

 

ぶっちゃけ悩ましぃ。

f:id:ohama01:20210225094116j:plain

個人的には寮の光回線使用料が1600円なので、それをメインに使っておけば3000円も払う必要がない。

 

ただ、住人の一人が明らかネトゲや配信をやっているせいで特定の時間帯(というか定時後)が劇遅になるんですよね(;^ω^) 

 

普通の賃貸で固定回線なしだったら、楽天一択なんですけどねぇ。まあ無料期間がまだ半年くらい残っているので使いながら考えたいと思います。

 

 

それでは、又(^^)/