ちゅんちゅんブレード。

金曜日(たまに月曜も)更新予定。

10年売って20年を買おう。

どうも、ちゅんちゅんブレードです。ここでは、ざっくりと筆者の経歴をまとめてみましたので気になる方は見てください。

 

30歳になるまではざっくりこんな感じ。

 

大学卒業までは、、、とくに何も考えずに周囲に流されるように生きていた気がしますね。(大きな挫折もなかった。)

 

就職活動時にリーマンショック後の第二の氷河期世代となりまさしく、コテンパンにされましたね。それによって不本意な就職をしてしまい、以後職場を転々とします。

 

最終的に、ニート転落して落ちるところまで落ちたのですが、ニート期間中の何もしない1年が自分には天国過ぎたので、このまま仕事をしないで生活したいと強く思いました。

 

セミリタイアを目指した理由。

ぼくはADHD(多動性・衝動性)とアスペルガー(他人の気持ちを理解できない)を持っているので、人付き合いが苦手すぎましたね。人付き合いが上手くいかないというのは、一般的な会社での出世は絶望的だという事なんですよね。

 

働きたくないなと思っていたのですが、現実そうは問屋が卸さない。そこで一番可能性が高いのが、セミリタイアやFIREという生き方だなと思いました。

 

なので30歳からセミリタイアを目指して、再就職しました。そして40歳までにはリタイアを予定しています。

 

10年働いて、20年くらい遊んで暮らしたい。まさしく、10年売って20年を買おうといった感じですね。

 

「今」を楽しもう。

 

現在は、セミリタイアを目指して貯蓄と投資をしているのですが、いちばん大切なのは「今」を楽しむことだという考えは変わりません。

 

「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」
名声を手に入れたり人を支配したり、金もうけをするのも安心するためだ

 

結婚したり友人をつくったりするのも安心するためだ

 

人のため役立つだとか愛と平和のためにだとか
すべて自分を安心させるためだ
安心を求める事こそ人間の目的だ

 

JOJO DIO様の言葉引用

 

今後は、セミリタイアを目指しながらも趣味などチャレンジ出来ることは今のうちに色々とやっていきたいですね。

 

そいじゃ、また。