【節約は敵】贅沢は敵。欲しがりませんは勝つまではの精神の末路。。。

どうも、Haulです。最近、上司からちょくちょく仕事を頼まれます。また個人的にも案件を1つ抱えているので憂鬱。

 

憂鬱過ぎて、先日はAmazonショッピングを見てるだけで1日が終わりました(;^ω^)

 

アンビリバブル。なう。

 

「解放軍」女性に囲まれても嬉しくないので、1秒でも早く帰りたいんですが。

なんだかんだ高校時代から基本、女性が多い環境にいることが多いです。

 

今も事務員の横に我が無能ポンコツ出張所(デスク)があるので基本半分以上女性ですね。高卒で入社している子もいるので20歳くらいと僕より10歳くらい年下もいます。

 

そういうと、中にはいいなーとかいう人もいます。

 

まあ華があるという意味ではそうなんですけど、そんなのいいから1秒でも早く帰らせてほしい!のが本音です。

 

牢屋にぶち込まれて、「看守がめちゃめちゃ美人!」とか言われてもあんまり嬉しくないじゃないですか?それより早くここから出せ!っていう今はそんな感じです。

 

贅沢は敵。欲しがりませんは勝つまではの精神。

そうすると、僕のような無能ポンコツは戦時中のスローガンヨロシクでギリギリと歯を食いしばりながら節約をして、その金で投資をするというのがジャスティスなんでしょう。 

 

鬼のように、非情なまでに自分の精神を掌握し、コントロールする。自制心と規律を重んじることが、セミリタイアの最短距離な訳です。

 

自制心というブレーキが生まれた時からぶっ壊れているので、何とも苦痛であります。

 

ごろ寝用ディスプレイ購入したぞい(*´ω`)

という訳で、ここ数日もんもんとAmazonショッピングで悩んでいたパソコン用のディスプレイを購入してしまいました。

 

f:id:ohama01:20210309162608j:plain

 

会社の製品導入?

 

んなことより、俺のマイデスクとマイベッドの改善が先です。

 

やることやってスッキリしたわ!

 

贅沢は敵。欲しがりませんは勝つまではの精神!!

まあ、明日から、頑張るぞい。

 

っというところで本日は〆たいと思います。

 

 

f:id:ohama01:20210309162958j:plain

 

ほいじゃ、又。