Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

UverEatsが配達料金引き下げ?いや、まだまだ下がるよ(笑)

どうも聖徳君子なHaulです。僕は自分でもどうしてこんなに性格が良いのかと、たまにそう思います(;^ω^) という訳で、ここ1-2年は「UverEatsドライバーがどんな感じで搾取されるのかなー。」っと週一くらいでYouTube鑑賞会やっているんですよね。。。

 

UverEatsより「生活保護」の方がマシという事実。

f:id:ohama01:20210310111514p:plain

 

副業ドライバーを除くとしても、UverEats一本で働いている人って正直、頭がお花畑で泣けてきます。UverEatsのような体だけが資本みたいな仕事は、加齢によってどんどんと市場価値は下がりますからね。

 

そして、サービス提供者は極端な話ドライバーが「どこぞの路上でミンチにされようが」ぶっちゃけどうでもいいんですね、

 

サービス料金がぶっこ抜ければ(;^ω^) 

 

勿論、配達員が増えれば給与も労働基準法適用外なのでガンガン下げていきます。こんなビジネスモデルの兵隊なんかしてるくらいなら、生活保護申請してまともな資格でも取得した方が遥かにましです。

 

人間ってやっぱ面白れーーーw

一見こんな見え見えのトラップなんてやるはずないと思う訳ですが、見ていると僕には想像もつかない人も多いので、やっぱり人間面白れぇなって思ってしまいます。

 

shigematsutakashi.com

世の中には格差があることを「よくないこと」とする人たちがいます。その気持ちはわからなくもないのですが、みんなが同じだったら人生の面白みが半減します。ものすごいお金持ちがいて、家賃2万円のアパートで暮らす人がいて、同じ経験をしても違うように感じる。


それってとても面白くないですか?


お金があるかないかなんて、ひとつの個性でしかありません。もちろんないと困りますが、ないからこそ「どうしよう?」と考えます。そして行動をするから新しい経験ができます。反対にお金が困らない人は、ウーバーイーツのようなサービスを積極的に使うという経験ができます。

 

高級タワマン見て住人に料理届けると、格差を感じる。それって面白くないですか?

 

うーーん。まあ、人によって感じ方は人それぞれっていうし、その人が幸せならいいんじゃねーの?

 

まっ、俺は嫌だけど・・・

 

うんこ好きフェチがいたとしてまあそれは良いと思うんだけど。うんこはいい匂いとか言い出したら終わりじゃね?ってはなし。

事実として、うんこは汚くて臭いっていうまっとうな神経だけは維持したいですね。人間として。最低限のプライドもなくなったら、人間も終わりだよ。UverEatsが配達料金引き下げ?いや、まだまだ下がるよ(笑)

という訳で、UverEatsは福岡や京都で試験的に報酬3割カットしているみたいです。

 

UverEatsが配達料金引き下げ?いや、まだまだ下がるよ(笑) 

 

従業員を、雇用しないで個人事業主として雇うっていう時点でもう答え出てるでしょ!ってハナシだから。

 

 

haur.hatenablog.com

馬鹿をだまして生きていく!

f:id:ohama01:20201223120649p:plain

 

という訳で現場からは以上です。最近はどのサービスも清々しいまでの、搾取っぷりでぐうの音も出ないw

 

派遣社員を量産した、

 

竹中平蔵先生とパソナなどの派遣会社がハケンの品格」やら「フリーター家を買う」やらを制作したように、現代の最先端資本主義は馬鹿を騙して生きていく!ってのを愚直に実行している感じだな。

 

これぞ、現代の最高級人間コメディやで(;^ω^)

 

僕も、仮にサービスのマーケティングとかする機会があったら頭の弱そうなやつらを一番最初にリストアップしてからターゲティングしたいものです。

 

弱肉強食の世界・・・怖い・・・w

 

ほいじゃ、又(^^)/