「Haul」の働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

仕事がいい感じに煮詰まってきた。さて次は何をしよう。

どうもHaulです。最近流行りのマイナンバーカード&マイナポイントをGetしてきました。僕の番号は、、、(ちょw辞めろwww)

 

マイナンバーカード発行②マイナポイント登録アプリまたはセブンなどで申し込み③PayPayなど特定サービスで受け取り。

 

何ですが、マイナポイントの登録アプリがNFC対応していないと、使えないようです・・・

 

で、NFCって何だ?

 

って事なんですが、基本SuicaとかIC技術の1つみたいですね。

 

多分世界標準の仕様はこっち(NFC)なんでしょうが、日本ではSUICAが割と幅を利かせているので今までNFCのサービスなんてほとんど使ったことがありませんでした。(IC界のガラケー状態かな・・・?)

 

 

haur.hatenablog.com

 

 

以前ぶっ壊した、バキボッキGalaxyが辛うじてNFCに対応していたのでそっち経由で申し込みしました。

 

f:id:ohama01:20210311003457p:plain

 

PayPay2万チャージで5千円付与とかいうのを申し込み。PayPayは近場のスーパーが対応しているのでロスなく食費で計上できます。

 

18円うどん、買い込むぜぇ~(^^♪

 

仕事がいい感じに煮詰まってきた。次は何をしよう。

この他に、今月は寝ながら操作する用のパソコンディスプレイも買いました。これは別記事にしたいと思います。

 

所で最近仕事がいい感じに煮詰まってきました。業務量的にはこれから増えそうなんですが、やる方向性的にはある程度見通しが立ちやすい状況。そして、そういう状況で半年も過ぎていい意味で慣れてきたというか、マンネリ化してきたというか飽き始めてきました。

 

まあ、まだまだ今の職場には寄生してしっかりと駄賃を頂く所存でありますがね。

 

f:id:ohama01:20210311010412j:plain

 

まあ本来はこのように気を引き締めるべきなんですが、この無能ポンコツ「あ?分かった。分かった。(鼻ホジ)」っとクソ舐めて掛かることに定評がありますからね。

 

最近は目下、業務時間に何か別作業もできないかなーっと考え中。

 

まあ、仕事がいい感じに煮詰まってきたって事なんですかね?さて次は何をしよう。っとまあそんな感じですね。

 

ほいじゃ、又('◇')ゞ