Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

【親の損切り】セミリタイア後は中古物件を買うのもありですね。

どうも私です。今週もまーた始まっちまったな。

 

だらだら社畜やってます。

という訳で、今は労働をダラダラやってます。まあ、ゆくゆく40代のうちには脱サラしたいなーと思います。脱サラしてニート。これからのメインストリームだよ。

 

持ち家と賃貸論争。

リタイア後の住居としてよくある持ち家と、賃貸論争。下の妹はなんと20代で5000万円ローンで横浜にマンションを買うみたいですw

 

まあ、看護師なのでおそらくダブルインカム前提なんでしょうね。さて僕には実家があるのでそれで家賃もタダかーっと浅ましい気持ちで現在週末は実家に戻ってるんですが、こっちはやっぱり駄目そうですね。

 

週末実家に帰省するも、ハウスキーパー状態( ;∀;)

最近は、いよいよご飯も買ってこないとない出なくりましたw ついでに、掃除とか風呂洗いもしてます。(風呂に関しては僕は入ってないんですけどね。)

 

週末はペンキ塗りと畑仕事、車の洗車。

 

なっ?田舎ってクソだろ?

 

せめて代々続く我が家が金持ちとかなら、まだ分かるんですけど今の父親がほぼ使い込んだのですっからかんでしょう。母親に関しては「相棒」と「韓流」と「朝ドラ」で回っている感じ。ほぼ動作不良。(たまに出かけて車をぶつけてくるw)

 

今でこれなんだから、60-70になって認知症とかになったら手に負えないってレベルじゃねーぞ

 

毒親損切りの方向。

という訳で、片田舎に実家だけ残されて両親の介護は全部見ろ。っと、まあシミュレーションしたらこの確率がが一番濃厚だったりします。

 

ぶっちゃけ、だったら中古物件買って逃亡した方が良くね?っとスカイウォーカー並みに闇落ちしそうですよ。

 

セミリタイアして働かないという前提であれば空き家なんて全国各地に大量にたたき売られていますからねぇ。家を守る。みたいなノリで両親の介護をすべて押し付けられて、実家しか残らないのであれば普通に自分で中古物件を購入して、一日中そこでゲームしていたたほうが遥かに有意義な件。

 

思いやりの押し付けだけじゃ無理。シャトル切り離し準備。

f:id:ohama01:20210215155232p:plain

 

一応、私の兄弟は女が上と下に2人居るのですがいずれも出ていってしまいました。親は、看護師の妹には近くに住んでもらいたかった見たいですが、横浜に行っちゃいましたからね。

 

ぶっちゃけいくら、「近くに住んでくれ!」っていった所で具体的に何の援助もなければ「そりゃー、そうなるよね^^」ってことだと思います。口を出すなら金も出せ。っていうのは真実なんだなーと、この結果を見て思います。

 

二人いつまでもナカヨクね♡

 

老後に関しては、本人たちがどう考えているのか?どれくらい備えているのか?そういった話も一切ありませんからね。僕自身、お金の話とかはあまりしたくないのでせめて両親からどういうプランなのか聞いておきたい(僕が一番危険度が高いので)部分でもあります。

 

ただ、そういった肝心な話をこの親は子供にしないんですよね。

 

そう考えると、今後加齢でより頑固になり、すぐにものを忘れ、目を離すとすぐに怪我をするという僕の輝かしいビクトリーロードの邪魔者でしかないです。(ちょっw)

 

「思いやり」だの「優しさ」だのという、損失を押し付けられ「役」はもう御免ですぞい。

 

という訳で、本当にヤバそうになったら、やたら熱く愛を語るJ-POPのようにマジ感謝とか、(こころは)一生一緒!とか適当なこと言って遠方に中古物件買って逃亡できるプランを考えておきたいと思います。

 

ほいじゃ、又。