Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

コミュ障、陰キャの天職。上司が近くにいない職場はお勧めです。

どうも。最高にクリエイティブに仕事をしない私です。今週はまだ火曜日なのですが、僕の中では実質ミッションクリアしたので金曜日みたいなもの。

 

昨日、ポチポチしてたら作業が終わったんですが今報告すると次の仕事が降って来るだけなので金曜日に作業完了報告をメール予約送信してミッションコンプリートですぞい。

 

f:id:ohama01:20210316140131p:plain

 

しかし、調子に乗りすぎると前の会社みたいにつるし上げからのパワハラ⇒自主退職に追い込まれたので油断はできませんね。

 

我々社畜の使命は、従順な子羊の顔をしながら会社から金を振り込んでもらう。ふっ。ただそれだけっすよ。うっす。

 

今の時代はイージーゲーム。

今の時代というか、まあ氷河期世代に比べれば就職に関してははめちゃめちゃイージーモードですよね。(待遇がいいとは言ってない。)

 

しかも巷では、ユーチューバーやらウーバーイーツやらと、何か勘違いして勝手にドロップアウトしてくれる人も結構多い。そうすると全体的にはサラリーマン枠もドンドンイージーゲームになっていると思います。

 

ただ、今後も日本は少子高齢化社会保険料の増大で国全体としては貧困ジャパン一直線なので、財テクだけは自分でやっておいた方がいいですけどね。

 

社畜最大のギャンブルは上司が選べない。

という訳ですが、唯一のクソゲー要素が上司が選べないことです。訳の分からんボーナス査定とか、やりたくもない改善運動とか、だいたいそういうのが不可避で降ってくるんですよね。

 

何かグダグダいちゃもんつけて、査定も上がらないし、カイゼンカイゼンうるさいしね。そんなにやりたきゃ、お前がやれYo!って感じです(^_-)-☆。

 

上司が現場にいないのはマジで最高。

という訳で、僕はだいたい上司と敵対する反乱軍リーダーだったんですが、社畜は上司を倒してはいけないという事をパワハラ事件で学んだんですよね。

 

そして、そんな社会不適合者が一応半年生き残れている現状を分析すると、上司が近くにいないんですよね。今。

 

f:id:ohama01:20210316142616p:plain

 

というか上司は基本本社で、僕はド田舎工場の出張所デスク。まあ、変な問題起こさなければあとは好きにやれよ!っていう感じです。

 

全体として滞りなく進捗上げてればはおkっていうラフさ加減と、ぶっちゃけ中小企業自体のレベルが高くないのでヌルゲーオブザイヤー。

 

一生このまま逃げ切りたい‥…━━━タタタタヘ( ´Д`)ノ

 

f:id:ohama01:20210316143405p:plain

 

このまま、僕は。貝になりたい。(ちょっw)

 

まあ、変な問題起こさなければあとは好きにやれよ!

 

まあこの変な問題ってのが、出張所周辺の人間関係やクレームですからね。基本的に問題児のHaulは素知らぬ顔で他人を不快にするという特殊能力持ちです\(^o^)/オワタ

 

前にも書いたんですが、我がポンコツ出張所デスクが、女性事務員の脇にあるんですが、彼女たちずっと机に座ってるんですよ。

 

ADHDからするとこいつら化け物ですか?って思います。僕は普通に無理なので、何かあったら携帯鳴らしてスタイルで勝手にふらふら別室いって。ねっとさー、、、嫌真面目に今後の方針を脳内会議してます!

 

でこういう糞みたいな対応していると、そのうち「あいつはフラフラ何やってるねん!怒」っとクレームになる可能性があるのでここだけ最重要防衛ラインですね。

 

ただ、今朝事務員の子に挨拶したらゴミを見る目で見られたので、そろそろ僕の立場(もともとない)が危ういかもしれません

 

 

まあ首になったらその時はその時だ。

 

f:id:ohama01:20210217100206p:plain

まあ、だいたいこのような適当対応で、手遅れになるパターンがおおいですね。

 

 

f:id:ohama01:20210311010412j:plain

まあ首になったらその時はその時なわけよ!

 

最近はこのラクチンさと、安定した給与に若干退屈もしてるんだけど、退屈してるってことは、もっと面白いものがあるのか探せるチャンスでもある訳よ。

 

f:id:ohama01:20210316165729j:plain

 

 

どうでもいいけど、レールガンのフレンダたんマジ可愛いよね。

 

まあそんな感じ。

 

ほいじゃ、又。