Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

【セミリタイア】社畜労働3か月目の給与残高。

どうもHaulです。ボンラク、無能の社畜が唯一目覚める日。そう、本日はお給与日なり。

 

月15万円貯金のペースは維持。

f:id:ohama01:20210325113417j:plain

 

まあ、1月にパソコン買ったり諸々のカード決算が入るのでここからさらに激減するんである。しかし去年のニート期間の確定申告還付が若干入る予定で、まあ45万は残ると思う。

 

1か月15万貯金のペースは維持ですね。ここにボーナスをぶち込んで年間200万は貯金したい。

 

 

車も買えない、結婚もできない。貧困強制社会。

今日も、会社の重要な会議に顔を出した。みんな真剣に「20年で〇千万コスト削減ができます!」とか言っていた。

 

会社の20年先なんて糞どうでもいいから、まずは目先のボーナスをしっかり支給してほしいんだが?このままだと、俺の20年後は仙人になっているんだが?

 

こんな薄給じゃ結婚して子供を育てるなんて無理。もしも子供を作ったらホームビデオに収める勢いだ。テーマはもちろん「貧困の再生産」だな。

 

死ぬまで働け!超高齢化社会は企業が老人ホームになる?

世間ではさらに70歳まで雇用延長が、企業の努力義務になるそうだ。大学時代に、懲役40年と言っていたのが、懲役50年とかになりそう。労働者階層は生まれた瞬間に、インペルダウン・レベル6という超極悪人になり、働いたら罰金(所得税)、使ってないけど罰金(社会保険)など惨たらしい仕打ちを受け入れるしかないのだろうか?

 

70歳まで努力義務になればただでさえ、企業が支払う人件費の原資は変わらないのでますます若者の賃金が上がらなくなる。

 

そして企業が、老人ホームになる訳だが、その介護をするのは薄給で働かされている若者たち。高給貰ってたおっさんの企業介護までアフターフォローしろとか酷すぎじゃないですか?

 

札束で殴り合うこんな世の中じゃ。。。

正直、10代や20代と言った若者には「自己投資!」だとか「夢をもって頑張れ!」とか言ってやりてぇけど、今の「大人」たちと資本至上主義ではそんな夢も見せてあげられないです。

 

我先に金をかき集めて、あとは知らんという強欲な人間で溢れかえっているから。金に殺されないために、金を集める。札束で殴り合う、資本主義のたどり着いた先。

 

金を握りしめて、社会からフェードアウトするしかない。。。

 

 

残り半年も頑張ろう。

という訳で以上です。去年の10月からなので取り敢えず、半年間は経過しました。まずは、今後もぬるぬるのベトベトにしがみついて会社から金を搾り取りたいと思います。

 

ほいじゃ、又。