「Haul」の働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

1か月17万円貯金を実現させたい。

どうも私です。凄い机上の空論なのですが、Haulは1か月17万円貯金を実現させたいのですよ。

消費増税個人消費を直撃!

f:id:ohama01:20210405144219p:plain

コロナで賃上げがトーンダウンする中、個人消費が相変わらず低迷しているようです。といっても一部の高級時計や、宝飾品などは売り上げが好調で、貧乏人が行く居酒屋などではご覧のように閑古鳥が鳴いています

 

また、自民党はまたしても消費税は15%まで引き上げるべきなど意味不明なことを言っているので、今後もより一層の欲しがりません勝つまではの精神が試されています。

 

1か月17万円貯金を実現させたい。

私は当初から年間200万円の貯金を目標にしています。これはボーナスを前提としたものであり、これが月17万円になると月給だけでこの水準をクリアできるのです。

 

15*12=180

→17*12=204万

 

これだけ上方修正できれば一流の節約家として自身が付きそうです。

 

物を買うのに飽きた。

セミリタイアの為に節約する!というだけではなく単純に物を買うのに飽きてきた感があります。

 

現状、寮費を除いで約20万手元に残り、そこから5万円ほど食費や雑費に充てています。食費を除くとだいたい、毎月2万円ほど無駄遣いする余裕がある計算です。

 

ただ、物を買っても今まで使っていたものを捨てるなど不経済が生じています。そしてこの2万円の無駄遣いを辞めれば、日給1万円の仕事を2日間やっているのと同じ経済効果があるのです。

 

少し意識を変えて節約すれば、2日の労働になると考えれば苦労する価値がありそうです。

 

2年で500万円貯蓄しよう!

という訳で以上です。

 

労働者クラスタとして、僕は日々、国や経営者、株主から搾り取られています。

 

また、世間のお父さんのお小遣いがが平均4万円という様に、この薄給サラリーマンでは結婚した瞬間に積むでしょう。

 

結婚して子供を養う充実感がないと張り合いがないよ?

 

っとサラリーマンGame馬車馬モードの同僚がうるさいのですが、こんな貧乏糞中小企業で結婚なんて、太陽が西から登っても僕には無理です。

 

f:id:ohama01:20210405145638p:plain

 

という訳で、真の自由を手に入れるために、今後は徹底した節約マインドを構築してまずは2年で500万円の貯蓄を目指したいと思います。

 

所得税→働いたら負け。

社会保険料→病気や怪我をしないから負け。

年金→若者だから負け。

 

New!

消費税→消費したら負け。

 

今後はさらなる消費増税というXデーに備えて、財布のひもをガッチガチにしていきたいと思います。※ちなみに読者や世間のみんなは金をジャブジャブ使って、経済を回そう!納税しよう!w

 

f:id:ohama01:20210405150243p:plain

 

それでは、又。