「Haul」の働かない日常。

6月まで営業縮小しますm(__)m

怠惰に歯止めがかからない男。

僕のいけない癖が再燃している今日この頃です。最近退屈だから、資格の勉強でもしようかなーと思っています。でも、正直今の職種だと精々年収500万くらいが良いところ。

そして、年収が上がってもストレスや激務になるのは全く望んでいない。実働2時間で、定時退社で年収500万くらいが目標だ。

 

怠惰に歯止めがかからない。

今朝、上司から連絡があって進捗報告したんですけどね。あれとあれ、やっておいて。1個は埒が明かないから、独断で処理しちゃいましたけどね。

 

まあ他も、1ー2日あれば出来るなーと目算が立ちます。まあそういう目算が立ってしまうとどうにも怠惰に歯止めが掛からない男です。

 

限界ギリギリまでやらんでええわってなるのよ。

 

予算が足りない。

まあ、中小だから基本手順書なんてないし、これやっといてー(やったことがない)定期だったりするんですよね。まあそれは、まだ許せるんですけど新規設備導入に関して「そもそも予算が足りない。」という状態が起こってます。

 

見積:400万 → 予算:350万\(^o^)/オワタ

 

俺「これ設計、根本変えないと無理っす。」

上司「あれ削れば行けるっしょ!(無理です)」

 

まあ、200万円くらいの仕事は俺がやれなくも無いけどそのインセンティブが俺にとって0なので当然業者を使う。けど、こんなことってあるの?(笑)

 

iPhone12買ってこい。予算は5万円な!

って言われてAuショップに行かされてる感じ。

 

これだから貧乏な会社は嫌だよ。

 

全くやる気がしない。

という訳で、自分自身の怠惰な心情も歯止めが掛からないし、会社の予算が全然足りないし、、、どうしようかね?(;^ω^)

 

この前見たんだけど、

上場企業よりも中小企業の社長の方が報酬が高いらしいですね。

 

なんで、年収400万ぽっちの糞雑魚が社長様の懐を温めるために値切りなんてしないといけないのか謎です。懐にため込んで、金は出せない。でも設備は増築したい?

 

f:id:ohama01:20210412164811p:plain

 

強欲もたいがいにせぇ!

 

 

いや、ほんと元からないやる気が負の領域まで来ております。

 

 

そいじゃ、又。