Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

夏に引き延ばそう。

資本主義論と消費至上主義って面白いなー。そう物思いに耽る私です。

 

週5日労働は多すぎる。

一言でいうと、長いんですよね(;^ω^) 

 

日本はILOが定める強制労働やハラスメントの根絶に批准しておりません。なんでも、批准して裁判沙汰が雨後の筍のように出てきては困るというのが政府(というか経団連)の意向みたいです。

 

こんな基本的なことも出来ない国なので、長時間労働なんて無くならないでしょう。社員が多く休めるなんて、経営者には1mmもメリットがないですからね。

 

 

夏に引き延ばそう。

という訳で、相変わらずダラダラとネットサーフィンが今日の業務です。最近リモート会議が多くてこの前「マイクぶっ壊れてるやんけ!」っとかクレームを受けたので出張しました。結論「ぶっ壊れてねーぞクソじじい!」って事です。

 

頭に来たので、マイクテストと称して半日好きなジャズを垂れ流して遊んでいましたけど。もう1つ厄介なのが、以前の予算が足りない問題。

haur.hatenablog.com

 iPhone12を5万円で買ってこいと言い出すとジャイアニズム。営業と話し合っていますが、「上司:GWくらいにはやりたいよね~」とかいや無理だから!

 

営業に無理ですごめんなさいメールをしたためて貰い、夏まで引き延ばそう。そうしよう。

 

やっぱり労働はウンコ。

最近は男女平等だとか、女性の管理職比率の引き上げとか議論されていますが凄いですよね。みんなそんなに働きたいんだなー、えらい、えらい。

 

僕は金が振り込まれるという事実以外に労働の尊さは、微塵も感じませんけどね。

 

もともと誰かの為に!とかそういう助け合いの精神が皆無で、他所はよそ、家はうちってタイプなのが災いしてるんですかね?

 

まあ、給与を振り込んで貰うためには手段を択ばずに居座りたいと思います。

 

ほいじゃ、又。