熱と咳が出ないが、予算はどうにかなりそう。

どうも。サボリーマンHaulです。

 

熱と咳が出ない。

f:id:ohama01:20210419085300p:plain

1000円以上お買い物で、卵1パック100円(お一人様1個限定)という、ベルク週末セールの買い出し以外一歩も外に出てない。生粋の陰キャ性能が、コロナというウィルスさえも回避していく。

 

モンハンで言うところの回避性能+2と回避距離+1を叩き出し、グラビモスの熱線ビームすらすり抜ける位のベテランである。

 

クラスターにもならない。

アルマゲドンのパッパが最後まで戦い抜いたように僕も、クラスターが例え起きても会社の為に闘い抜く決意でいたのだ。

f:id:ohama01:20210419090334p:plain


しかしクラスターもおこならないらしい。週末の濃厚接触者のPCRは陰性。ひとまずは最初のひとり以外まだ見つかっていない。僕のコロナdeお休み。計画が白紙撤回の危機なので、取り合えず、こっちの職場からも誰かしらPCR検査を受けて欲しい。僕はみんなの健康がとても心配なのである。

 

ちぇっ、工場の窓を閉め切りにしておけばよかったのに。。。

 

という訳で、我が中小工場に死角なし!ラインを止めるな!コロナ禍におきましても弊社は通常通り、営業しております^^

 

予算はどうにかなりそう。

という訳で、やはり自然災害を計算に織り込むというのは土台無理なことが分かった\(^o^)/オワタ

 

所で、予算が足りないプロジェクトの件は一部作業を僕が巻き取る事で予算内に収めることが出来そうだ。(というか営業とそういうFixが取れた。)

 

上司様は「GW中にやろうよー。」と意味不明なことを言っているが、そもそも当初計画と確保した予算に問題があった点と、一部作業を自分がやらないといけない工数の部分を盾にして「夏くらいっすわ。」という方向に持っていきましょうかね。

 

f:id:ohama01:20210419091801p:plain

 

まあ、もともとエンジニアなので自分で手を動かす事に違和感はないですが、無茶ぶりで得た経験やノウハウは適宜吸収して、独身寮を追い出される35歳前には転職も視野に動く予定。

 

上司様。そこはビジネスライクに行くぞい(´・ω・`)

 

ほいじゃ、又。