Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

ヤフオクで意外に高く売れた。

物欲消失型ロボット。どうもHaulです。

 

衝撃的なのですが今のままで行くと、食費が月2万円を切りそうです(笑)個人の趣味的なものはほぼ買っていないので、1か月17万どころか18万円貯金すら出来そうな勢い。

 

f:id:ohama01:20210420085922p:plain

そして先週末くらいにヤフオクで1個出品していたのが割といい値段で売れたので、食費の半月分はそれだけでカバー出来そうです。

 

物を買うという愚かな行為に気づいてしまった。。。

一番思うのが「物を買うと古いものが不要になる。」という原理原則を理解し、消費文化が愚か者の典型だと悟りを開いてしまったことっすね(´・ω・`)

 

例えばスマホ

 

画面が割れてもまだ使えるのに、「こっちは予備に残しておいて、新しいの買うか♪」と抑えきれない物欲に言い訳をしても、予備として使った試しなんてほぼ無いですからね(;^ω^)

 

結局今回みたいに「使わないなら通販で売るか~。」となるんですが、梱包や出品がだるいし、手数料や送料だって掛かるので「最初から買わなくてよかったわ!」という答えにたどり着きます。

 

無駄な買い物は生命活動に必要な食費へと変換する。

f:id:ohama01:20210420092127p:plain

という訳でもともと1万円弱(ポイントで7000円くらい)だったのですが売ったらなかなかいい値段が付いた。

 

本音を言うと、自分ならたかが2000円差なら新品を買うかとなるんですが、まあそこは需要者がいるんだからいいか。。。

 

事前に相場は調べてないけど、意外に需要があるものや、値段はついてもデカすぎて配送が大変なものなどいろいろある。(これは宅急便コンパクトで送れたので大変ではなかった。)

 

断捨離やミニマリスト()にイキる事無く、そもそも無駄なものは買わないという方針を目指したいと思う私でした。

 

ほいじゃ、又。