Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

【持論】恋愛弱者は「婚活」に行ってはいけないと思う。

f:id:ohama01:20210429044648p:plain

 どうも。この薄ぎたない世界に産まれ落ちてしまった私です。

 

私たちの恋愛には大きく2つあり、自由恋愛と、強制恋愛があります。この2つのどちらがいいかは一旦脇に捨て置いて、やはり恋愛弱者は婚活にはいかない方がいいよね。

 

という持論を話したいと思います。

 

まず恋愛弱者というのを定義したい。

 

僕が提唱する恋愛弱者というのは高校までに、彼氏や彼女がおらず、異性とまともに会話のキャッチボールすら成立しなかったポンコツホモサピエンスです。

 

kanopi.seesaa.net

 

中には妥協するヤツも出てくるけど、それでもモテ要素が一定以上のレベル出ないといけないわけだ。

 

そういう完全に本来的な欲求のままにマッチングした恋愛市場がどうなるか。
マッチングしない方が普通になるんだ

 

実験場(クラス)によって差異はあるけどどうだろう、高校生のクラスでも、異性と付き合っているヤツなんて1割、多くても2割程度じゃないかな。

 

非常に興味深い考察です。

 

たしかに、学校や教室という自由恋愛市場のモデルケースですら何も起こらなかった。

 

あまつ大学というボーナスステージ4年間掛けて尚かすりもしない(というかネトゲやってた)という人間は、残念ながら恋愛市場の敗者であります。

 

 

f:id:ohama01:20210429045651p:plain

 

 

上手くいかないから婚活ビジネスは儲かる。

 

これだけ消費が落ち込んでも、婚活や結婚相談所などのビジネスは活況の様です。

 

「人生のライフイベントに立ち会いたい!」とか色々と臭いことを述べてますが、儲かる商売という事です。

 

仲介業者が活況というのは裏を返せば「婚活」という強制恋愛市場は参加者にとってはあまり上手くいっていないか、(成功報酬型では)強制的に上手くいかせているということかもしれません。

 

恋愛弱者は婚活に行っても値踏みされるだけです。

 

自由恋愛の弱者というのは控えめに言って対して人間的な魅力がなくまた他人への興味関心も薄い、もしくはコミュニケーション能力が著しく低いなどの欠陥を持っているように思う。

 

で、恋愛弱者が強制恋愛市場に放り出されるとどうなるか?

 

強者に狩られるだけじゃね?

 

市場という、競争原理に晒され、釣り上げられた魚のようにアプリ上で跳ね回り落札w

 

売れ残り、干乾びていく魚からは悪臭のあまり近寄りがたい忌避すら生まれ。

 

一部では遊び目的に強者が狩る。まるでオンゲの下位サーバーに、新キャラ作って処女を装う雑魚狩りハンターのようである。

 

f:id:ohama01:20210429131325p:plain

市場で売却される男女の悲しい性。

 

まあ、子供が欲しい。家族が欲しいという人には頑張る価値もあると思うんですよ。基本以下のような市場原理主義に基づいてマッチングされますからね。

 

@高年収@子供が生める@顔や性格がいい

 

しかし、それはさながらオークションに出品された品を落札するようにもの。

 

「取引!!」

 

しかも、そにいるのは自由恋愛主義の敗北者か、狩る側の人間だけ。。。

 

f:id:ohama01:20210429073917p:plain

 

強制恋愛は苦痛でしかない。

 

結婚すれば幸せだよね?家族がいるって幸せだよね?

 

って考える人がいるんですが、個人的には「そうか?」って思うんですよね。

 

魅力もなく、やる気もなく、コミュニケーションすらも逃げてきた人間が、いきなり人間としての質が上がるはずもないよね?

 

お互い結婚ごっこが苦痛になる確率の方が高いと思うんですよ。 

 

恋愛弱者は「婚活」に行ってはいけないと思う。

 

という訳で、以上です。

 

やっぱり恋愛弱者は婚活なんか行かない方がいいよなー。

 

街コン、合コンどころかアプリすら使ったことがないのに痺れを切らした姉が、なんか紹介してくれましたがそれすらも断っています。

 

孫氏の兵法でも負ける戦は行くな!っと喝破をかけているように、恋愛弱者が変に夢を見ない方がいいっすね。

 

 

陰キャ、コミュ障、敗北者。安心の実績、確かなEvidenceを胸にセミリタイアを目指したいと思います。

 

ほいじゃ、又( ^^) _U~~