Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

GW2日目。メルカリ出品者の対応にムカついてきました。

f:id:ohama01:20210502182900p:plain

 



 

どうもHaulです。GW2日目。今日は午前中面倒なものをまとめて片付けました。

 

@洗濯

@買い物

@片付け

 

今日は日曜日恒例の100円卵を買うために、夜出撃します。それまでは、イラストでも描きますかね。

 

メルカリの対応にムカついてきた。

なんだろう、前のやつなんだけどさ。返送するときにケーブル一本忘れてたんだよね。。。

 

haur.hatenablog.com

 

でっ、「ケーブルが1本足りなくて、別のケーブルが余計に1本入ってます!」とか言いわれたんですよ。

 

ちなみに、返し忘れたのがHDMIっていうごく一般的な入力ケーブルなんだけどさ。※このケーブル手持ちに大量にあるから入ってたの放置して気づかなかったんですよね。

 

この時点で

 

「ああ面倒くさいな( ^ω^)・・・」

 

っと正直そう思ってきました。

 

一言も謝罪がない・・・

たださ。

 

ケーブルの本数一本違わず数えられるのに、なんで付属品はないの?

 

って逆に段々ムカついて来たんですよね。

 

しかも謝罪とか基本ないし。 

 

で、上記のケーブルの話の時に聞いちゃったんだよね。

 

すいませんケーブル忘れていたので返送します。ところで付属品は元からついていないって認識で正しいですか?

 

って。

 

フリマで出品するときはしっかりと事実を記載してほしい。

「今は待ってください。」だとか、「問い合わせています。」とか言って答え帰ってこないですけどね(;^ω^)

 

いや、人に聞くんじゃなくて自分の心に聞くべきだよね?逃げたか?

 

自分は中古のものを買うときって絶対「不良品」とか「ジャンク」って最初から買わないんですよね。

 

普通に使えますが一応ジャンクで!とか、責任放棄する気満々の怪しい奴なら、最初からもう少し高くても動作確認が取れているものがいいし。

 

多少高くてもトラブル回避できるなら必要経費だしね。

 

それで今まで問題なかったんだけど、

 

今回みたいに付属品が足りていないとか、動作不具合があるのに記載されていないってのはもう避けようがないっすわ。

 

仮に説明が不足していたとしても、今回の付属品ってピザ買ってチーズが上に載ってないってレベルなので絶対にトラブルになると思うんだよね。

 

正直に出品するときは事実を書こうな。

 

Haulとの約束だぞ!

 

なんでトラブルになるの分かってるのにこういう頭の悪いことするんだろう。不思議だ。。。

 

ほいじゃ、又。