Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

セミリタイアのちょっと面白い世間の反応。

f:id:ohama01:20210506214151p:plain

 

 

 

どうもHaulです。最近、セミリタイアが何かと世間から熱注目を受けている。

 

とここまでは知ってたんだけど、AbemaTVで公開された動画を見て出演者の反応が非常に面白かった。

 

セミリタイアに熱視線が来てる事実。

需要がないと供給がないわけで、最近セミリタイアというブームが来ているのは確かだ。

 

でっ、その一番の理由って「サラリーマン生活の耐え難い苦痛」に凝縮されているのであって、よっぽどのことがない限り仕事よりも好きな趣味に熱中してリタイア!

 

なんてイケイケのセミリタイアなんてほぼないのだ。

 

どちらかといえば、節約、質素生活>サラリーマンのストレスという人がセミリタイアを目指すべきだ。

 

芸能人とセミリタイアなんて正反対の種族だな。

AbemaTVの出演者がまるで珍獣を見るようであり、静まり返った感じの反応がかなり面白かったw

 

よく考えたら当たり前だけど、ああいう芸能人って、キラキラした金の掛かりまくった華やかな生活を是とする種族なんだから、いくら

 

○○万円でも楽しい生活ですよ!なんて言ったってピーンと来ないんだろう。

 

 

セミリタイアの世間の反応をみて変人を再確認。

中には、結婚して家族と仲良く生活して、左団扇で暮らすくらいじゃないとなー。

 

っと真面目な顔で言っている人もいるんだから、世間一般と自分は大きく離れているなと再確認したよ。

 

こちとら、職場という最低限の人間関係ですら面倒なことこの上ない。そこに付け加えて、細胞分裂までしろとはこれいかに?

 

まあ、ここまで乖離しているんだからセミリタイアなんて眼中にない人は眼中にないのだろう。

 

 

それにこのカテゴリーは、物質主義、消費主義である資本主義さえも半分否定しているのでマスメディアにとっても大して市場価値のない題材だろう。

 

 

世間は立派な社畜で溢れていると思うと、僕も早期リタイアに関する罪悪感はなくなったよ。(笑)

 

 

ほいじゃ、又。