姉の赤ちゃんを久しぶりに見た。

f:id:ohama01:20210510072025p:plain

 



 

どうもご機嫌麗しゅうHaulです。

 

普段休日はついつい引きこもってばかりなのですが、先日は、母親の誕生日も兼ねて実家に帰っていました。

 

まあ、親しかり、祖父母しかりで命のタイムリミットを逆算すれば会えるうちに会っておくべきだなと思ったりもしますね。

 

 

f:id:ohama01:20210510065359p:plain



ケーキとビールを買って昼から飲んでました。そのあとは、庭でチュンパスに餌あげたり、草木の手入れ。

 

バナナの木は枯れてきていたので株分けして、持ち帰りました。

 

f:id:ohama01:20210510065634p:plain


この雑草の花なんて言うんだろうか。奇麗ですわ('ω')

 

夜は、和牛とカニが食えて満足なり。


姉の赤ちゃんを久しぶりに見た。

ところで里帰りしている姉の赤ちゃんを久しぶりに見たんですよね。

 

何だこのクソガキ。。。(可愛いじゃねーか・・・)

 

よく考えたら、兄弟、姉妹が子供を残したんだから、我が家の種の保存的にはもうクリアしたのではないかと思えてきましたw

 

別に歴史ある名家でもないんだからさ。

 

氏なんて残さなくても、DNAレベルでは1品種が残ったんだからもう俺頑張らなく良くね?(;^ω^)

 

 

結婚における男の負担は大きすぎると再確認した。

ただ、こういう幸せな姿を見る半分。やっぱり結婚の負担はデカいよな~っと思うね。

 

結婚式。子供。車買って、今度は4千万くらいの家を買うらしいです。

 

まあ、旦那方の親がかなりの有力者らしいのでほぼ全額出してくれるらしいですけど・・・「スゲェ(;^ω^)」

 

 

ただこういうウルトラCは普通はないので、基本は男が大半金を稼いで支えないといけないでしょうね。

 

労働に駆り出され→子供に接する時間は減り

 

→必死に立てた家と子供は半比例の如くどんどんと自分から離れていく。。。

 

 

うん、申し訳ないけど結婚のコスパは何度考えても悪いですね。

 

 

やっぱり結婚ていうのは、女性視点で見ればいかに子育て支援を融資、調達できるか。その駆け引きですわ。

 

f:id:ohama01:20210510073814p:plain



 

そう意味で考えると、

 

さすが我が姉。どこまでも抜け目のない奴ヨ(笑)

 

(恐怖)

 

いやー、世の中どこもかしこも戦場ですわ(;^ω^)

 

今後は、独身のかわいそうなおじさんキャラとして立ち回りつつイソギンチャクのごとくへばりついて姉夫婦を見守りたいと思います。。。

 

ほいじゃ、又。