「Haul」の働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

人生ただ長く生きるよりも、楽しい時間をなるべく多く過ごしたいですわ。

f:id:ohama01:20210516191453p:plain

 

いきなりこいつは何書いてるんだと思われるかもしれない。どうもHaulです。

 

なんかもう今年は梅雨に入りそうな勢いですね。

 

ジェットウォッシャーを買った。

パナソニックのジェットウォッシャー を1万円くらいで買った。最近、虫歯じゃないんだけどかなり削れて来てる歯が神経を刺激して痛い。

 

他の歯を見ても、歯石が貯まって歯槽膿漏になる危険性があるので歯のケア重点的にしていかないとな。

 

三十路になると健康に生きるために努力が必要になる。

アクション映画で銃撃戦のシーンとかあるけどあれって嘘だよなと思うんだよね。普通の人は、足を撃たれただけで致命傷の恐れがるしそうじゃなくても痛みでまともに立つことすらできないと思うんだよ。

 

健康も同じで、不健康で体にガタが来ると自分で出来ることにもどんどん制約が掛かってくるんだろうな。

 

積極的に運動したり、ケアしていかないと

 

10代20代の当たり前がこれからはどんどん出来なくなってくるよ。

 

楽しくない人生なんて生きる価値なしだよなぁー。

よく結婚が幸せという根拠に既婚者の方が長生きとか言っている人がいるけど僕は、全然そう思わないんだよね。

 

どれだけ長く生きたかよりも、生きた中でどれだけ楽しく生きられる時間が長かったたかの方が大切。

 

その楽しいの尺度は人によって異なるけどね。

 

少なくとも気力や体力は加齢でどんどんこれから衰えていくから、時間がいつまでもあると思っちゃいけないなと痛感した。

 

 

極端な話、楽しく生きられたと自信が持てれば50代や60代で死んでも後悔はないし、死ぬときに後悔しない人生こそ「今」生きるべきだよな。

 

 

さて、、、ゲームやるか、、、

 

 

ほいじゃ、又(^^)/