Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

個別株を売却。

f:id:ohama01:20210517165522p:plain

 

 

どうも私です。

 

とにかく歯が痛すぎて仕事が全然手につかない。

 

いや、まあ仕事が手についてもやりたくないんだけど今はそもそも手につかないのでどうしようもないのである。

 

以前まで、生理休暇というやつを「甘えてんじゃねーぞ。おら。」と思っていたのだが、マジで人間って体が痛いだけであらゆる感覚神経がそっちに持っていかれるんですよ。

 

体の一部が痛いだけで、集中力すらなくなっている。

 

昔、バイクで事故って手術受けた時に看護師から「大丈夫ですよ^^」って横から声かけられたときに「お前にこの痛みの何が分かるんじゃぼけ!!( ;∀;)」っと勝手に切れてたけど(流石w)、マジで今そんな状態だよ\(^o^)/オワタ

 個別株を売却。

虫歯という重症疾患を患った俺は、白血病で闘病生活をする悲劇のヒロインのように個室に引きこもっている。

 

うっ、駄目だ歯が痛い。。。

 

今日もYahooニュースなど定時のネットサーフィン業務しかできそうにないわ。すまん!

 

そう思って朝から日経平均見てたら、いかにも寄り天くさいロケット頭突きな上がり方をしていたので以前書いた個別株をすべて売却した。

 

haur.hatenablog.com

 わずか1時間ですべて売却した。

結局、長期保有だの、有望だのといった翌週にはすべて売却したよ。

 

 

というか、開場時間だけ見れば持っていたのはわずか1時間くらいだった。

 

理由としては前の記事で書いたように、一般人が個別株なんて投資する理由はないこと。

 

最悪永久ホールドでも良かったのだがよく見たら優待券が全然役に立たないゴミだったのも大きい。

 

長く持っても限界利益が低いし、配当と優待券でリカバリーが効くほど魅力的でもなかった。

 

 

投資家!とか起業家!

なんてイキっているうちは半人前で、重要なのは資産を溶かさないことにつきる。

 

 

f:id:ohama01:20210517164003p:plain

バフェット先生も我々貧民に正しい啓蒙をしてくれているのだから、それを忠実に実行しなければならないのである。

 

以前の記事では個別株は金を捨てる覚悟でやれと書いたがあれは間違いだ。

 

より正確には、金を捨てる覚悟でやるならそもそも個別株はやるな。

 

という事だ。

 

 

寄り天のプラマイゼロでゴミを処理できたと思うとまだ気分晴れ晴れ!

 

いやー、今日も一日いい仕事をしたなー(´・ω・`)

 

ほいじゃ、又。