Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

転職するとしたらどういう条件を付けるか?

f:id:ohama01:20210526140337p:plain

 

 

 

どうもポンコツ社畜です。

 

だらだらとネットサーフィンしてたら、SES30歳で年収500万強というブロガーを見つけました。薄給底辺のワイからすると、素直に羨ましいです。

 

低負荷&年収500万くらいが理想。

ストレスや重労働は嫌なので、そこそこ楽に年収500万円くらい稼げるのが理想です。

 

これを時給に直すと2600円くらいなので、まあこれくらいをデスクワークで稼げるならバイトよりましだなと思えるレベル。

 

問題は、そういうイージージョブがあるかどうかですね。

 

昨今は、平均年収がナイヤガラの滝みたいに落ちていて、公務員が聖騎士みたいな存在になってますからねぇ。。。

 

f:id:ohama01:20210526135455p:plain



 転職するとしたらどういう条件を付けるか?

現状を鑑みて、自分が転職するとしたら。。。

条件はいくつかありますね。

 

①年間休日が多い

派遣奴隷を売り飛ばしているリクルートの年間休日はなんと145日。

 

奴隷商人が勝ち組でワロタwww

 

一方弊社は年間約110日です。なんでこんなに少ないかというと、あら不思議!赤塗の祝日が黒塗りの出勤日に換えられちゃってるんですねー。

 

(#^ω^)ピキピキ

 

休日日数の多さはそのまま、自由な時間や副業の時間に直結します。タイムISマネーとはこのことです。

 

次はせめて、年休120日以上を希望しますね。

 

②住宅補助が出る

僕がここに転職したのも、近くに寮があり激安価格で住めたからです。流石に寮で探すと少なそうなので、住宅手当がしっかり出るところを狙いたいですね。

 

③収入が増えるor忙しくない

最後はこれですね。僕が現状に甘んじているのも、まあ給与は安いけどそこまで激務でもないしな。。。という所があります

 

なので、転職するなら年収が上がるというのがほぼ条件で、そのうえで今の稼働率と年収とを比較して適正かを考えますね。

 

少し増えただけで、作業量は数十倍になるのも嫌ですから。

 

結論:500万円よこせ。

最後にまとめると黙って、500万円よこせという事になります(笑)

 

物価上昇や、少子高齢化社会保障費の増額を考えると最低これくらい払えない会社は、社会の為にどんどん倒産して欲しいです。

 

正直、今の仕事で年収500万くらいの価値があるのかは甚だ疑問ですが

 

寮を追い出される35歳くらいまでに、ワンちゃん 良いことないかなーと夢想しておきます(笑)

 

ほいじゃ、又(*'ω'*)