うつ病を後出ししたら悪い。という理屈が分からないのです。

f:id:ohama01:20210426092843p:plain

 

どうも私です。最近、大坂選手界隈の話題を見るのですがブログやコメントでも後出しじゃんけん!」とかいろいろ叩かれています。

 

暇人がトップアスリートに向かって何言ってんだ?

っと僕は思う訳です。

 

f:id:ohama01:20210602084114p:plain

うつ病を後出ししたら悪い。という理屈が分からない。

大坂さんはいろいろとネタが上がっていますが正直、どれもこれも本人の勝手やろ。っと思うのが大半。

 

ラケットを破壊した事件のコメントでは、

 

「○○選手は絶対バットを投げない!」とか「一流の職人は道具を大切にする!」とか、意味不明な美学を押し付けようとするのが多かったです。

 

 

アスリートが一番重要なのは成績を残す事。

ただ、アスリートが一番重要なのって成績を残す事であってラケットを綺麗に磨いておくことじゃないと思うんですよね。

 

ぶっちゃけ、悪い流れでフラストレーションが溜まった時にラケットをぶん投げて解決できるなら全然安いコスト。

 

f:id:ohama01:20210602084739p:plain


それを、外野やましてやラケットを振ったことも無いサラリーマンが暇つぶしにニュースみては「物を大切にしましょう」なんて幼稚園児みたいなことを言い出すんですから。

 

僕には理解しがたいですね。

 

人は本質的に自分が一番大事。後出しじゃんけんでも悪くない。

今回、大坂さんがうつ病を後出ししたとしても自分を守るためだったんなら僕は別にいいんじゃないの?って思いますけど。

 

イメージの問題があるなら、利害があるスポンサーと本人が話せばいいだけであって、外野がごちゃごちゃ言うのは必要があるんですかね?

 

人は本質的には自分が一番大切なんだから、そりゃあ自分の身を守るために行動するのは仕方ないです。

 

それを自分が何かされたわけでもないのに、後ろ指さして、批判する人間こそ僕は底意地の悪い人間だなーっと思います。

 

結論:あなたを気にしている!(だけ)という奴が一番役に立たない。気にせず、自分の身を守ろう!

f:id:ohama01:20210426092843p:plain

 

このニュースを見てても思うのは、あーでもないと毎回言っている人は恐らくただのお節介なんだろうなと思います(笑)

 

気にかけている、あなたのためを思ってという人ほど本心は自分の思い通りに動いて貰いたいだけのエゴ

 

だったりしますからね。

 

真剣にその人の事を考えているなら、失敗したり転んだ時に手を差し伸べる事であって、言葉だけご立派なことを言われてもプレイヤーサイドは全然響かないですね。

 

後出しじゃんけんだろうが

 

自分の身を守るために、うつ病を後出しするのは悪い!赤の他人が批判するのは全然理解できない。

 

こういう人は、じゃああなたはその人に何ができるんですか?っと投げかけてみたいものです。

 

 

ほいじゃ、又(*'ω'*)