「キャッシュレス有料化へ」メルカリの定額払いで50%キャッシュバックに乗るぞい。

f:id:ohama01:20210605070126p:plain

 



 

最近、我が家計はPayPayに制圧されつつあるHaulです。

business.nikkei.com

 

うどん19円!1000円以上で卵1パック100円!

大正義の、地元格安スーパですらPay系が使えるので助かっています。

 

今まで買い物は、財布+スマホだったのが、Onlyスマホになったのは革命的ですね。

 

「電子決算ラストバトル!」使えるキャッシュバックは使っていくぞ!

このナンチャラPayって当時からずっとバラマキばっかりやっていたので、本当に覇権争いなんでしょう。

 

フリマアプリも、手数料を原資にキャンペーン打ったりしてますから、還元してもらえるなら乗っかりたいですよね。

 

メルカリで定額払いが最大5000円還元。

今更かよ!

 

という感じなんですがメルカリもこんなのが出てますね。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

アプリ見たら

 

定額払いを設定(アプリで審査あり)するだけで、1000ポイントゲット。

 

本人確認で、600ポイントゲット。

 

定額払いの利用で、半額キャッシュバック。(最大5000ポイント)

 

全部取ると、6000円分のポイント付与なのでこれは普段面倒な人でも取っていきたいですね。

 

 

以前はもっとポイントの還元が大きかったようですが、、、

 

今回は基本手数料もキャッシュバック対象なのと、一回の支払い下限がないのはいい。

 

f:id:ohama01:20210605064146p:plain

 

認識としては、普通にスーパーとかでビールやつまみをメルペイ(スマート払い)で決算。それを片っ端から定額払いにすればキャッシュバック対象ですかね。

 

大体食費が1万円かかるので、フルに使えば丁度キャッシュバック限度額までは行きそう。

 

ただし、金利負担分のキャッシュバックも5000ポイントに含まれるので注意。そもそも年利15%の手数料なんてキャンペーン中でも払いたくないので、可能なら一括で清算できる金額にしたいところ。

 

まあ1万円を平均20日清算すれば100円も掛からないんですけどね。

 

柔軟にコジキをしていくぞ。

という訳で、今月はメルペイ強化月間で全額食費はこいつで決済したいと思います。

 

PayPayは10月から(導入店舗で)有料化されるので、それまでに残高はチャージせずに放出して、地元スーパーの出方を伺いたいところです(笑)

 

地元スーパーがPayPay撤退したら、私も撤退しようかと‥…━━━タタタタヘ( ´Д`)ノ

 

普段、お得情報とか見てもだいたい面倒くさくてやらないのですが、キャンペーンには予算があり、出遅れるとしょっぱくなると学習しましたw

 

今後はポイントも含めて拾えるものは拾っていきたいところですね!

 

 

ほいじゃ又(^^)/