Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

最強の助っ人が来るんですか?

f:id:ohama01:20210611034053p:plain

 

どうもHaulです。最近、音速で梅雨前線が来たと思ったら、爆速で30度越えの猛暑日が続いてます。

 

にもかかわらず、寮のピカピカのエアコンからは冷風がなぜか流れておりません/(^o^)\

 

このクーラー。そ、操作されてやがる!!ホンマ、汚い奴らやで!!(笑)

 

 

流石、我が上司様やで!

ところでよくわからないのですが、以前書いた内容の件で最強の助っ人が来てくれるみたいです。

haur.hatenablog.com

 なんでも、今導入しようとしているシステムに精通したプロを派遣するように頼んでいるのだとか。

 

流石、私の最強の上司様です!私の上司はエンジニアとしては微妙ですが、ビネジネスメンとしては超一流!

 

特に、無茶な要求を強引に飲ませたり、情報を秘匿にする技術など、組織や人間社会で生き残る技術は大変勉強になります、、、( ^)o(^ )

 

「募集要項」

・システムに精通している

・問い合わせを持ち帰らない

・即座に回答ができる

 

など様々な注文を付けて派遣を要請しております( ^)o(^ )

 

f:id:ohama01:20210611035158p:plain


あと、実際に弊社に週何回か常駐してもらうというのも条件だったり。

 

でも、よく考えるとそこまで精通している人材って今打ち合わせてるSEよりも優秀な人になっちゃうような。。。

 

しかも、この辺鄙な田舎工場に常駐前提の派遣。

 

最強の助っ人が来るんですか?

僕も本音は信じたいのです。超最強のスーパーサイヤ人的な助っ人が来てくれて、あとよろしくぅ!というだけで立ちどころに問題が解決する、伝説の戦士みたいな人が。

 

信仰ステータスを上げて、むさくるしい独身寮から枕を濡らしてお待ちしております!

 

f:id:ohama01:20210611035949p:plain



ベンダーさんもやっぱりあかん。

あと来週末の大掛かりな設定変更作業もあらかた、自分の事前確認も終わったんですが。。。

 

「やっぱり来週の作業失敗するかも。」と意味不明な連絡が来ました。

 

というか、このベンダーの親会社の営業が「ちゃんと認識をあわせましょう!」とかいって全社で認識を合わせた作業をいまさら「失敗するかも。」って言われてもえぇ?(;^ω^)

 

しかもこっちにも作業依頼来ていて、まあ自分が手伝える範囲だからええか!と思って答えていたら、その依頼もよく確認するとめちゃくちゃな内容。

 

 

明らかに情報が足りていないのに、それでお願いするって、本当にこの人は技術的にやることの中身を把握しているんだろうか?

 

 

f:id:ohama01:20210611040746p:plain



どちらにしても来週までは気が抜けなそうだ/(^o^)\

 

 

ほいじゃ、又。