Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

1年が過ぎた楽天モバイルのやり過ごし方を検討。社用携帯と合わせて使う。

f:id:ohama01:20210612170411p:plain



 

どうもHaulです。楽天モバイルの1年無料プランがいよいよ期間をすぎるので、どうするのかを考えてみました。

 

1年が過ぎた楽天モバイルのやり過ごし方を検討。

ところで、今月で1年間無料だった楽天モバイルが切れて有料化します。まあ、楽天モバイル楽天回線内なら使い放題3000円。

 

正直、一人暮らしでネット回線がなかったらこいつ1つでまとめても全然オッケーだと思ってます。

 

ただ、僕の場合固定回線がありまして1600円くらい払っているんですよね。そうなると、やはり楽天モバイルは0円運用したいなーというのが本音です。

 

社用携帯と合わせて使う。

そこで編み出したのが、ここは社畜アドバンテージを最大限利用するということです。社畜iPhoneからSimを抜き出す。

②DSDS端末にぶっさす

③一件落着!!(^^)!

 

楽天モバイルは低速であろうがなかろうが1GB使った時点で有料になるので、

 

 

f:id:ohama01:20210612171810p:plain

こんな感じで運用しようと思っています。

 

注意点としては、しっかりとデータ通信を会社のSIMカード優先にすること。そしてデュアルスタンバイの着信は、しっかりと休日は会社のほうはOFFにしておくこと。

 

これをしないと、休日社畜コールが万が一にも鳴り響いてしまう危険性があるので注意です!/(^o^)\

 

 

というわけで、今後も私用の携帯代は0円で運用したいと思います(  -᷄ ω -᷅ )و ̑̑ グッ

 

 

ほいじゃ、又(^^)/