Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

ボーナスの支給が決定!

f:id:ohama01:20210615094948p:plain

 



 

どうも。星座占いの運勢は最悪らしいHaulです。

 

f:id:ohama01:20210615085828p:plain

今日のあなたは活躍の場を奪われそう!

 

今日一番ついていないですと?

 

っけ、出社しても特にやることがない。最初から活躍する気もない僕に死角はなかった!イイハナシダナー

 

f:id:ohama01:20210615095759p:plain

 

そう毒づいてたら、朝礼でボーナスがの明細書を貰った。

 

。。。ついているやん!

 

部長

「えー、今日は一日社長が来て終礼では賞与などについてご挨拶があります。」

 

「。。。社長が来るの?」

 

 

運勢最悪じゃん!!

 

 

ボーナスより年俸制の方が嬉しいよな・・・

というわけで、ナスが40万ほど振り込まれました。でもここで経営者を甘やかしたらいけないのが、一流の労働者の鏡( 一一)

 

むしろここは、給与の後払いなんだから金利を払え!と言いたい!(流石w)

 

いやさ、転職でもだいたい想定年収って月給とそれを基にしたボーナスをさも当たり前のように提示してくるんだよね。

 

ぶっちゃけ賞与って評価のさじ加減、業績連動という意味不明のシステムでまったく信用ならないw

 

こういうところは役職と勤続年数で、100%計算ができる公務員がいいよなぁ。

 

ぶっちゃけ年俸制にして毎月貰った方が嬉しいんですけどね。

 

 

ただ、日本の会社は恐ろしく金払いが悪いですからねぇー。

 

払って当たり前の従業員のプール(賞与)すら恩着せがましく渡してくる。わかった、じゃあ年俸制にしよう!

 

と誠意を見せたかと思えば固定残業代込みとかいうトラップカードも仕掛けてくるしなぁ。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

ところで、ナス支給されましたが、使い道がありません。

ところでナスは想定通り出てくれたのですが、今のところほぼ使い道はありません。

 

今回のボーナス額と普段の生活費でベンチマークすると恐らく年250万くらいは貯蓄出来そうです。

 

無欲というよりも社会人とかで、働いているのに生活がカツカツの人ってのがいまだによくわからん。

 

流石に、お小遣い月5000円くらいの高校生よりは買う金額も大きくなってるけどそれでも2万3万はままだまだ僕にとっては高額です。

 

ただ、使えるけど使わないのと、物理的に使えないのは別ですからねぇー。

 

世のサラリーマンパパ(笑)たちがお小遣いいくらとか聞くと、「こいつら何のために生きてるんだろ?」って思っちゃいますが(笑)

  

まあAmazonプライムデーが来週頭くらいにあるので、そこでいいデジモノがあったら買うかもしれませんが、残りはしっかり貯蓄に回したいと思います。。

 

 

ほいじゃ、又(^^)/