継続的な節約を心がけるとお金が貯まるんだろうね。

f:id:ohama01:20210620174312p:plain

 



 

どうもHaulです。今日は待ちに待ったAmazonプライムデー。節約のタクティクスをコクピットから思案中でござる。

 

f:id:ohama01:20210620172014p:plain



 事前の攻略はほぼ完了。

Amazonギフト5000円チャージで500円ポイントゲット。ギフトを券にしてプライム配送にしたから自動的にスタンプラリーも達成。

 

f:id:ohama01:20210619024847p:plain

 

 

中小企業応援商品を1000円以上買えば、プライムデーで使える1000円OFFクーポンが貰える。実質1000円ちょうどならタダ!

 

だが、こっちらは恐ろしいほど欲しいものがないのでスルーすることにした。

 

あとは、当日欲しいものがあったらカートにぶち込んでポイントチャージでさらにキャッシュバックしたうえで購入するだけである。

 

Chromebookを狙いに行くぞい。

今欲しいのは、職場で仕事してる風(でネットサーフィンができるノートパソコン)ですね。

 

職場のパソコンだと変にキャッシュ残るし・・・

(ちょっw)

 

ただ、デスクトップがあるし、それも2枚ディスプレイと無駄遣いした挙句を完全に持て余していますからねぇ(;^ω^)

 

 

2万円以内で狙っている機種が出たら狩ろうかな。っと思っています。

 

継続的な節約を心がけるとお金が貯まるんだろうね。

確かにと思ったんですが、こういう割引とかクーポンとか、キャンペーンを考えるのって結構面白いですね。

 

たかが数百円のお得でも、それを考えるのと考えないのでは雲泥の差。このたかが数百円のために頭を働かせることで、自分の中の円の価値が上昇していくんですよ。

 

先日も、フリマで売って段ボールにミッチミチに詰め込んだのに一回り大きいサイズで徴収されていました!(・´з`・)

(俺の目の前で測れよ!)

 

普段、たかが数百円単位で節約をしているからこそ小さな損失にもしっかりと気づき、それがお金が貯まる体質になるんでしょう。

 

 

重要なのは無理はしない。

節約で重要なのは多分、ダイエットとかと同じで無理をしないことだと思いますね。自分のできる範囲で節約をしていき、

 

少しずつ金銭感覚をシビアに研ぎ澄ましていく。

 

この粉を飲んだらたちどころに痩せます!なんて劇的なことはせずに少しずつ節約体質を鍛えていく。。。

 

さて、今夜の俺にスキはない・・・

 

バッチコーイ!!

 

ほいじゃ、又(^^)/