Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

Chromebookを購入。火消しは完了。

f:id:ohama01:20210623193259p:plain

 


 

 

 

どうもHaulです。アマプラデーで買えなかったChromebookをついにGetしました。

 

 

f:id:ohama01:20210624132719p:plain

 

15インチフルHDChromebookです。 

 

動作も軽くて快適。

 

まあ所詮3万円台のノートなのでキーボードはペッラペラですけどねぇw

 

これで定時のネットサーフィン業務がはかどりますよ(*^^*)

 

 

問題点は解消へ。。。

昨夜うんうん唸りながら、やっぱりここだよなーっと思っていた箇所を修正したら今のところ正常に動いている感じです。

 

それにしても、この作業依頼したベンダーも、プロジェクト親会社のSEも酷すぎてワロタwww

 

ここじゃねーのと、遠わ回しに教えてもベンダーは対応しないし。※そもそもそこに影響出ないって言ったからやらせたのに。。。

 

 

SEに関しては動作確認しろといって、後日聞いても

 

 

言われたことしかやってません。

 

何をしたかは覚えていません。

 

それ私の仕事ですか?

 

 

 

いや、それお前んとこの機器だよね?

 

 

というか、何を確認したのかすらわからない確認作業って何だよwww

 

 

もう涙も枯れ果てた件。

しかもこの修正箇所も厳密には本来僕が操作しちゃいけない機器なのよ。そんで色々聞いて、恐らく〇〇が悪いからここの修正が必要です。

 

上司にも金だしていいと言われているので、お願いします。

 

って伝えても「窓口は別なんですよー」とか言い出す始末。もうどにもなんねぇから、自分の責任でやりますよ!

 

 

もう涙も現状枯れ果てましたわ。

 

 

このベンダーやら、プロジェクト勧めているSEは一切信用しないほうがいいし、関与もしたくない。

 

 

今まで率先して手伝ったり、情報共有に努めていたが今日のこれまでである。

 

 

誰しも自分の身が最上級に可愛いのだよ。

まあ、まざまざと見せられたよね。

 

いざとなったらどういう行動を取るのかということ。

 

俺は知らん。責任はお前。あとはよろしく。

 

あとなんだっけ?追加料金だっけか?

 

 

すでにこの無能極まりないベンダーもSEも、着信拒否してますw

 

24時間メールで受付!※対応するとは言ってない

 

 

「うーん、その箇所は私の担当範囲外で御座いますねぇ。。。」

 

とか適当に言ってあしらおう(*^^*)

  

 

なにかお願いするときは、一言一句意味を理解させて、何なら斉唱させてボイスレコーダーに録音させてからやらせるか。\(^o^)/オワタ

 

 

どんどん人間不信になっていくHaulであった。。。

 

 

ほいじゃ、又(*^^*)