Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

『合法的搾取』底辺が貰うなら年金よりも生活保護のほうがお得。

f:id:ohama01:20210703215904p:plain

 



 

住んだら罰金(住民税)を支払い、テンションダダ下がりのHaulです。

 

以前のブログで、金は人生においてそこまで重要ではないと書いたのですが、そうすると何も考えないホリエモン信者のように

 

「おっしゃー、金なんて必要ないぜ」とかそっち方向に振り切れてしまう人が出るので少し釘を刺しておこう。。。。

 

haur.hatenablog.com

 

金を考える時はシビアにならないと駄目。

金でもお得なキャンペーンでも、利害に絡むものはめちゃくちゃシビアに考えないと駄目。世の中食うか食われるかですからね。

 

僕もちょいちょい甘くなることがあるので注意したいところ。

 

先日もAmazonプライムデーで5000チャージで、500ポイント付与だと思ったらただの500円クーポンだったことが判明。

 

速攻でアマプラシーチキンに利用させてもらった。

 

重要なのは合法的搾取。

コロナでは持続化給付金詐欺が、雨後の筍のように大量摘発されていたけどああいうのはもはや3流がやることだと思っている。

 

必要なのは合法的搾取。合法的節税。

 

リーガルに頼むということである。(ゴーンは捕まったがなw)

 

情報はよく読まないといけない。

f:id:ohama01:20210628144816p:plain

世代間格差の正体~若者って本当に損なの? | いっしょに検証! 公的年金 | 厚生労働省


ところで、「現役世代+搾取」で検索すると検索上位に一緒に検証!公的年金制度という胡散臭さバリバリの厚労省のHPが見つかったw

 

現代においては、お得ではない、もはや洗脳に近い内容ほど懇切丁寧にイラストを交えてバカでもわかりやすく説明される。

 

逆に本当にオトクな情報は注釈だらけの豆粒をよく読んでから総合的に判断しないと、手に入らない事が多いw

 

日本の税制は資産家に優しく、労働者に厳しい。

今の日本の税制でまともに税金を収めずに生活するとしたら、労働をやめて配当金生活や不動産収入を手にするしかないだろう。

 

日本の税制は、真面目に働く人間ほどバカを見るように設計されている。

 

東大に出ようが、雇われている限り住民税や所得税、厚生年金の天引きによって永遠にチューチュードレインされるようになっている。

 

まあ、それでも公務員で税金を給与として回収できたり、大企業として中小企業をぶっ叩く立場に回ればまだマシかも知れない。。。

 

底辺なら、将来貰うは年金よりも生活保護のほうがお得です。

大企業で言えば、潤沢な企業年金だったり、公務員であれば3階建てなんて言われている年金制度があり充分老後も安心な制度がある。(今は知らんけどw)

 

一方で、三流の底辺中小企業では年収も少ない上に年金も大した額ではないという悲惨が待っている。

 

つまり何が言いたいかというと、底辺は真面目に将来のために貯蓄して年金を当てにするよりも生活保護を受給したほうが遥かに幸せになれるし、お得な可能性が高い。

 

合法的搾取ならオッケー!お金は定年までに使い切りましょう!😂

という訳で、ぶっちゃけ60−70までに綺麗にお金を使い切って、お金がないけど働けません。爽やかに生活保護を受給するほうが遥かにコスパがいいと思っている。

 

 

この国では、首相からもお墨付きが出ている制度なので水際作戦をしてくる不届きな職員がいったら逆に説教をするくらいでないといけない(^^)/

 

 

そもそも、将来においては意図しない重病だったり、そうじゃなくても物価上昇やボケて詐欺に合うなどのリスクが有るなど、どんなに資産があっても生きている限りリスクからは逃れられない。

 

一方で生活保護は、生活費が全額フロー収入で入ってくるのでどんなにボケてスッたとしても次の月には支払われるし、原則医療費も無償と鬼に金棒。

 

ある意味、国からの最強の介護制度であるw 

 

政府の言う安心安全は大嘘だが、この制度に関してはかなり信頼性が高いといえる。

 

まあ将来的に絶望的な財政難、ハイパーインフレで日本が沈没した際は、もしかしたらこの制度も木っ端微塵に消し飛んでいるかもしれいないのだが、そこらへんは法律的にどうなのか?

 

今度暇があったら調べてみようと思う。

 

ほいじゃ、又