「Haul」の働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

セミリタイアしたら海外生活もしてみたいですね。

どうもHaulです。最近、完全に平和な社畜生活が戻ってきている。

カイジくーん | ぽかぽかびより

ありがてぇ・・・

 

やはり、日本の正規雇用という分厚い壁に守られながら内側で鼻くそほじくる生活こそがジャスティス。

 

さて、それではさっそく朝から乞食活動をチェックしていく。

 

 

 

f:id:ohama01:20210713104620p:plain


先月のメルカリ定額払で半額キャッシュバックは無事クリア出来ているようだ。てっきり還元は5000円上限だと思ったのだが、、、51Pって何だ?

 

 

還元されたポイントはスーパーベルクでそのまま使い切る予定。

 

f:id:ohama01:20210713105605p:plain

 

そして、せっかく節約したのにさっそく無駄遣いしていくのがHaulスタイルだ\(^o^)/

 

Amazonサイバーマンデーまで待てなかった。。。Amazonアウトレットの選別がどうされているのかはわからんだが非常に良いというコンディションは結構レア。

 

半年待つのもダルいので買ってしまった。

 

ちなみに来月の乞食案件は、これをやる予定。

f:id:ohama01:20210713110251p:plain

口座を作るキャンペーンとしては10分の1にトーンダウンした、PayPay銀行開設。

 

うーむ、正直あまりお得じゃない。

 

 

ただ、ネット銀行で無料振り込み枠があり、100万円くらい出せるなら悪くはないですね。毎月10万円をPay口座に振り込むと、1000円、10ヶ月で合計1万円バック。

 

最後にPay口座から、出金して元に戻してFINISHと考えると利回り1%をやや下回るといったところですか。

 

日本って本格的にオワコン化してきたよね。

ところで今朝ニュース見たんだけど完全にオワコク突っ走ってますよね、この国、、、

 

 

少子高齢化の進む日本社会。コロナ感染拡大の影響により、俗に言う「産み控え」をする家庭も増え、出生率は5年連続で下落、出生数は84万人と、統計以来の過去最低値を記録しました。

 

他方、高齢化も加速度的に進んでおり、2022年には団塊の世代後期高齢者(75歳上)に突入、医療費・介護負担の増加は避けられない事態になっています。

 

2021年6月29日公表『労働力調査(基本集計)2021年(令和3年)5月分結果』(総務省統計局)によると、就業者数は2ヵ月連続で増加したものの、完全失業者数は「16ヵ月連続の増加」となっており、日本の就労事情の厳しい現状が見て取れます。

 

 

怒りと絶望「赤字は毎月5万円」日本のサラリーマンのどん底 | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン

 

まあ少子化なんて、同じアジアの中国でも韓国でも起きてますから、もう諦めるしかないかもしれんけどね。

あの安西先生が斎藤へ一言 - 2018年04月01日の人物のボケ[60689214] - ボケて(bokete)

 

 

業績が良い会社でも、コロナにかこつけてリストラばしばしやっておっさん社員を追い出していますから。仕事もしていないし、職も探してもいないという完全失業率は右肩上がりらしいです。

 

確かに、年功序列でそこそこ貰っている人がいきなり薄給激務の介護やら小売やれなんて言っても無理でしょう。

 

普通に「割に合わない」と思うでしょう。

 

 

国民総コジキ化。

最近はミニマリストやら、セミリタイアやらがブームです。中には仮想通貨で一発逆転を狙っちゃう人もいるんだとか\(^o^)/オワタ

 

それに合わせて、お得情報などに群がる人たちも相当増えてるんじゃないですかね(笑)

 

キャッシュバック、クーポン、優待クロス取引などなど。

 

一度闇落ちした一般市民(コジキ)は怖いよ?(笑)

 

スーパーにいる子供連れ御一行と同じで、一瞬で狩りつくされますwww

 

 

まあ、どんなに言い訳をしても非労働者は今の税制上、社会インフラにフリーライドしている側面はありますからね。

 

セミリタイアもこれから完全失業率は増加し続けることが予想されるので、財政的にも本当に厳しくなっていくでしょう。

 

ちなみに中国では、寝そべり族という同じような働かない思想のワードに早くも検閲が掛けられたらしいですw/(^o^)\

 

 

 

セミリタイアしたら海外生活もしてみたいですね。

まあ、別にだからというわけではないんですが、、、

 

個人的には、経験としてセミリタイアしたら海外移住もしてみたいですね。

 

取り敢えず35−40くらいまでには一度リタイアして、長期的に海外で住んでみたいなぁ。

 

 

普通に考えたら、物価もなかなか上がらない、インフラも充分、治安もいいという意味では日本で困ることはまずないんですが。

 

 

流石に数日じゃなくて数ヶ月、とかそういう単位になると公用語の英語くらい少しは喋れないと厳しいんですかね?

 

 

まあ、必要そうなら勉強したいと思います。

 

 

ほいじゃ、又。