「Haul」の働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

2021、7月の給与。

f:id:ohama01:20210721183822p:plain



 

 

 

どうもHaulです。世間では今日明日と祝日で4連休らしい。

 

一体いつから祝日だと錯覚していた?そう言わんばかりに、今日も明日も出勤する中小企業なのであった。。。

 

利益率の低い製造業ですから、いかに社員というロボットをフル稼働させるかということに全力なんでしょうね。

 

2021、7月の給与。

総支給(手取り)236500円

となりました。

 

残業は安定の0時間なんですが、休日出勤☓2回が効きました。

 

そう言われれば、働くと罰金で有名な住民税は引かれていませんでした。

 

住民税通知書も届いていないのでようやく1年間のニートセミリタイア)期間の恩恵が享受できるわけです。

 

でも、この国って本当に凄いよね。

 

働くと金が取られて、ろくに行政サービス(笑)とやらも受けられないのに、プータローして働かなければ格安の社会保障費でインフラにフリーライド出来るんだからさ。

 

さっさとセミリタイアして金持ち非課税世帯になりたいです(´・ω・`)

 

再びガッチガチに節約していきますぞ!

という訳で、ここか食費(寮費は天引き済み)を引いても今月20万円の貯金は硬いですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そして株もいい感じになったら、欲しいやつを買っていきたい。

 

オリンピックを見ていてもそうですが、本当に今の日本って政治からして腐っていますな。

 

都民ファーストwとかいう無免許運転BBAもしれっと続投しているし、学歴詐称議員とかでも続投しているやつがいるし、世紀末だな。

 

 

ぶっちゃけ政治家も、そこら編の責任感ありそうなサラリーマンにやらせたほうが100倍マシなんじゃない?

 

 

静かな怒りは、納税の義務から開放されることで晴らしましょう。今日もセミリタイアに向けて歩みを止めないのであった。。。

 

 

ほいじゃ、又。