Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

寝ている瞬間が幸せすぎる。消極的な幸せを追い求める男。。。

f:id:ohama01:20210809110013p:plain

 

どうもHaulです。今回は最近マイブームになりつつある、休日爆睡状態について熱く語るぞい。

 

このままいくと趣味が就寝になりそうな勢いだ\(^o^)/オワタ

 

 

寝ている瞬間が幸せすぎる。

いかに寝ることがサイコーなのか。1つずつ説明していくゾ。

 

まず寝ている姿勢が一番疲れないというのが大きい。

 

地球に生まれてしまったがゆえに、常にGが掛かっており、姿勢も良くない自分にとってあおむけの状態が自然の背骨の形をキープできる負荷の少ない一番ベストな姿勢だといえる。

 

そして、ネットサーフィンなど何かアクション(行動)を起こすたびにヒットポイント(体力)が削られるわけだが、ベッドの上ならそのまま夢の世界に行けるのも素晴らしい。

 

極めつけは、適度な睡眠から目覚める時に非常に気持ちの良い快楽物質が流れるのが素晴らしい。さらに、2度寝という禁忌を冒す背徳感と共にリビルドしたフルコースを堪能すればもう立派な趣味=睡眠マンである。

 

もはや病気なのか?

人によって寝ているのが好きって、死んでるのと変わらないじゃん。。。とか言いだす論客がいるかもしれませんな。

 

まあ、ここは考え方や性格の違いなんでしょうね。調べてみたら、寝るのが好きな人の性格っていうのが割と当てはまっていたワロタw

 

特徴1. 自分の意見を言えず、周りに流されやすい

特徴2. めんどくさがりで現実逃避しがち

特徴3. 休日に没頭できるような趣味がない

特徴4. 完璧主義で細かいことが気になってしまう

特徴5. ロマンチストで妄想癖がある

特徴6. 内向的で交友関係が狭い

 

smartlog.jp

寝るのは最高にコスパがいい。

個人的に、寝ると体力が回復できる。体を動かさないので消費カロリーも運動などに比べて少なくエコ。

 

一歩も動かずに楽しめる。という点において、ゲームやネットサーフィンと非常に相性がよくてお勧めである。

 

つまり怠惰で、頭の中で空想、妄想ばかりしていてまったく手を動かさない新世界の神。このHaulにふさわしい御業である。

 

 怠惰に生きるのが僕のメインテーマ。

 

そういわれてみれば、先日無差別テロがあったようである。中央大、イケメン風、陽キャも一歩間違えれば、殺戮マシーンになるようだ。

 

bunshun.jp

高校時代の評判「勉強ができるイケメン」「少しチャラい」

 

「身なりに気をつかっていたようで服装もおしゃれで、容姿端麗なイケメンといった感じでした。冗談をいって人を笑わせるような明るい性格です。とても今回のような事件を起こすような人物ではなかったので、ニュースで事件のことを聞いた時はただただ驚きました」

 

まあ高校時代、モンスターハンターばかりでろくに授業も聞かず、

 

掃除用具で野球、パソコン(帰宅)部で放課後ヤフオク検索というゴミみたいな人間なぞに言われたくはないと彼も思っているだろうがな(; ・`д・´)

 

まあこの世は弱肉強食。。。どんな悲惨な事件とやらも、しょせん僕にはまったく関係ない。読者諸君も同じだろう。

 

目の前にいない被害者。そして集団リンチできる悪者である加害者。

 

自分は何も行動せず、ただネットのコメントで自分の都合のいい価値観や、正義の鉄槌とやらを振りかざすコンテンツにすぎないのである。

 

f:id:ohama01:20210809120729p:plain



いかに怠惰に生きるか?という点において重要なのは最初から負けそうな戦は避けるという事に尽きると思う。

 

彼は時にはナンパ師、盛り上げ役、そして勉強にも精を出していたようだ。能力値が最初から高い人は結構活動的なことが多かったりもする。

 

一方、恋愛市場において男性というのは基本負け戦から始まる(デートを純粋に楽しめるのは女性)という市場原理を見抜いていたからこそ、僕はこの市場で頑張る気は今後もさらさらない。

 

 

消極的な生存戦略において、寝る事さえポジティブな趣味へ置き換えて、さらなる怠惰とイージーゲームな人生を目指していきたい。。。

 

 

ほいじゃ、また(; ・`д・´)