Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

結局いつセミリタイアするんですか? の回答。

f:id:ohama01:20210809200748j:plain

 

今日が終わればようやく6連休スタート。

どうもHaulです。

 

まあ、取引先企業はだいたい既に休みなので事務所も特にやることはないんですけどね。という訳で、暇なので今回はいつセミリタイアするのか問題について書いていくぞい( ^^) _旦~~

 

セミリタイアするなら35歳or40歳or、、、

まあ資産を上手くやりくれすれば35歳でもセミリタイアは一応出来そうなんですよね。(それまで首にならなければ!)

 

ただ正直会社を恨むほど仕事が嫌いとか、ミスばかりする無能ポンコツという訳でもない。宙ぶらりんの、ぶらんぶらんの仕事しない妖精さんだぞ☆

 

差し迫ってセミリタイアをする必要は個人的にはないので

 

最短でセミリタイアするなら35歳位、収入上げて転職できたら40位までっていう感じです。

 

40歳以降だらだら続けてもいいけど、税金が高い。

個人的に仕事が嫌いという訳ではないんですが税金はびた一文払いたくないですね。(笑)

 

オリンピックも結局バカ騒ぎしただけで、コンパクト五輪(大嘘)Go toでお友達へバラマキばかりですからねぇ。

 

無能低年収ですら、保険料が年間20万近く支払わされているし、未だにワクチン1つすら摂取できていない始末。

 

そんな糞みたいなのに税金払いたくないんですよ。(セミリタイアは社会インフラにフリーライド出来る非課税世帯チート枠が使いたいだけ)

 

まあ ぶっちゃけ家賃も払いたくないので、そのあともダラダラ家賃補助が出そうな会社で働くのも1つの手だと思うんですが、そうすると税金がクソ高くなるのが悩みの種ですよね。

 

取り合えず39歳までにセミリタイアはします。

とまあ、このままいくと僕の性格上ずーっと緩くダラダラ、低賃金で働く駄目なやつになりそうなので(笑)やっぱり、目標はしっかりと決めておいた方がいいかもしれませんね。

 

という訳で、少なくとも39歳までにはセミリタイア環境を構築して、セミリタイアしたいと思います。

 

正直それ以降は。。。わかりません(笑)

 

子供部屋おじさんになるかもしれない、海外移住やフリーランスになるかもしれないし、相変わらず雇われ仕事しない妖精おじさんを続けるかもしれないです。

 

 

まあ、人生なんて明日隕石が直撃して死ぬかもしれないのであまり深く考える気はありませんぞい(駄目だこいつwww)

 

 

ほいじゃ、又( ・´ー・`)