Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

若者にもワクチン接種を呼びかけよう!→ワクチン予約すら出来ない現実をお伝えする。

f:id:ohama01:20210818094332p:plain



 

どうもHaulです。先日ワクチン接種の予約券をようやくGetできました。

 

巷では賛否両論が巻き起こっているワクチンな訳だが、個人的には打つ方向で調整しています。

 

しかし、都知事の婆さんやメディアなどはそろって若者もワクチンを打つべき!などと、他人事のパフォーマンスを繰り広げているので事実のみをお伝えする。

 

f:id:ohama01:20210818094332p:plain



 

若者は相変わらずワクチン接種を受けたくても受けられない状態である。

 

これは俺の地域行政が無能だからなのかと思ったが、全国的に同じようである。

 

より厳密にいうとようやく60歳以上が終わったようで、現状はその下の世代が長蛇の列を作っているようである。

 

 

さて、ここからは個人的なワクチン接種についての見解を書いていく。

 

 

デルタ、ラムダ株を筆頭にワクチン効果が薄れいてる。

現状ワクチン効果強いのは、重症化への予防であり感染そのものを抑える効果は???な状態となっている。これは亜種のデルタ株やラムダ株(ラムダに関してはまだ詳細は分からない)が出回っているからである。

 

現に米国では、ワクチン接種→集団免疫→コロナに大勝利!というバイデン大統領の僕の考えた最強の計画がとん挫しており批判にさらされている。

 

www.newsweekjapan.jp

 

ワクチン接種は、感染リスクと重症化リスクを天秤にかけるべき。

ワクチン事態も開発がたったの1年で完了するという、前例のない速さなので、治験や副作用のデータに関してはザルと思っていいだろう。

 

しれっと接種後にプロ野球の木下選手も急死している。

 

もちろんワクチンとの因果関係は不明である。のだが、そもそも治験プロセス自体ろくすぽしてないのだから、この場合の不明というのは、無知の知(関係があるかどうかわからない)という意味での「不明」であろう。

 

デルタ株に関しては、若者でも重症化リスクが高いようなのでその点ではワクチン接種のメリットはある。感染のリスクが極端に低い引きこもり生活メインなら、様子見でも十分だと思うが、最終的には感染リスクと重症化リスクとを天秤に掛ければいいだろう。

 

個人的には、唯一のメリットである接種当日は特別休暇で会社を休めることが大きい。

 

f:id:ohama01:20210818095236p:plain



2日サボるためなら喜んで体を捧げる。。。それが、一流サボリーマンの理(ことわり)である・・・

  

若者が打てるのは9月半ばから10月以降か?

 

最近は少しでも医療が圧迫すると、『命の選別をするつもりか!』なんて雄たけびを上げている人もいるのだが、それを言うならこのワクチン接種を年齢制限にしている時点で本質的には命の選別をしているのと何ら変わらないと思う。

 

個人的には全世代平等に配るべきだと思うね。まあもちろん、国単位でやるならそれは非効率であるのだが。

 

僕は真の平等主義者であり、「死」こそ最も尊く美しい、生命のプロセスだと信じている。

 

 

自己免疫が著しく低下している老人においても、致死率が高いから可哀そうだとは全く思わないのである。

 

加齢により転倒しただけでも骨折や出血しやすくなるという特性とまったく同じ仕組みであり、生体とはそういうものだ。

 

 

何も不思議はない、生命の営みと淘汰のプロセスを邪魔するな!と言いたい。(サイコ)

 

 

ところで、結局若者はいつワクチンが届くのか?というのを政府のワクチン調達スケジュールを信じて逆算するとあと1ヶ月以上は先になりそうである。

 

 

f:id:ohama01:20210817201600p:plain

 

本当にこのスケジュールで供給されているのだとしたら、ボトルネックになっているのはおそらく打ち手(人手と場所を含む)が不足しているのだろう。

 

一旦ワクチンは忘れて待つほかになさそうだ。。。

 

今回のパンデミックは、様々な人間のカオスが見れて大変有意義である。取り合えず、どこもかしこも自分の都合のいい主張ばかりで安定の、足の引っ張り合いをしているというのが感想である。

 

つまりある意味今日も、平常運転である\(^o^)/オワタ

 

給付を優先して経済的な命を守るという、持続給付金に関しては一般人の詐欺が横行するなどやはり性善説前提のシステム設計は壊滅的だったという結果も記憶に新しい。

 

 

f:id:ohama01:20210809200748j:plain

さあ、僕にもっとありのままの君たちを見せてごらん?好きなだけ争そって、いいんだよ。

 

 

 

ほいじゃ、又(^^)/