Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

『2021/8月』30歳、セミリタイア希望者の給与。

f:id:ohama01:20210825094959p:plain

 



 

どうもHaulです。

 

本日は、コミュ力ゼロリーマンのポンコツが、唯一喜びに雄たけびを上げる日である。いやー、今月もなんとかしのげました

 

手取り(社宅天引きを含む)

¥216,000

 

残業は1mmもしたくない(仕事より寝てたいw)のでほぼ定時退社です。ただ今月は会議の傍観者1号として、若干出席したので1-2時間くらいはついてます。

 

支出の部

食費・・・約1万円

食費はそこまで節約を意識しなくてもいいので、2-3万円ほど使ってもいいのですが、、、最近は運動すらまったくしなくなったし、スーパーの買い出し(晩酌)すらだるくなっているので、乾麺のそばとか買いだめして食べてます(;^ω^)

 

下手に買うと、消費カロリーとの不一致で太るだけなのでむしろ食費一万円くらいにした方が健康的にも良さそう。

 

住居費等・・・全額寮費として天引き

相変わらずこれは、助かります。

 

携帯代・・・楽天モバイルで0円

楽天モバイルって、AUローミング代1GB500円払ってるらしいです(笑)つまり、僕みたいに0円運用している人は楽天からしたら赤字客です・・・改悪されないか心配ですね(;^ω^)

 

その他・・・デスクトップパソコンなど購入5千円くらい

やることがない実家用に、デスクトップパソコンのジャンクを 購入してパーツ流用して組み立てたのが3千円。それと、ジモティで600円くらいで本棚も買っています。

 

haur.hatenablog.com

収支+216,000円

という訳で、使ったのがたったの1万5千円ほどなんですが食費に関しては、メルペイのポイント消化。通販も、乞食で貯めたペイペイやアマギフを優先的に消化しているので、現金支出はほぼありません・・・(; ・`д・´)

 

最近のなんちゃらペイで、一番助かってるのは各種ポイントをスーパーの食費で消化できるようになったことですね。

 

haur.hatenablog.com

 もはや1円も出費していなのは我ながら、草w

節約が板についてきたじゃなくて、もはやコジキの領域ですね(笑)

 

最近某ユーチューバーがホームレス馬鹿にしていましたけど、僕的にはむしろこの資本主義の世界で、何も持たないホームレスってある意味、現代のレジェンド的存在だとすら思っていますよ(笑)

 

何に価値があるかは自分自身で決めるべき!

という訳で、以上です。

 

そもそも物欲があまりないうえに、今の社会や行政には、無駄な税金はびた一文払いたくないですからね(笑)

 

車を持てば自動車税ガソリン税。ビールを飲めば4割が酒税。物を買うだけで、消費税(一部は二重課税)。

 

やはり、これからは本当に価値のあるもの以外金は使わないで投資に回した方がいいです。

 

likeaferiado.com

どうやら今回の記事で指摘したかった問題点とは「若い人が自分のためにお金を使わなくなること」らしいです。

 

確かに私も若い頃の自己投資は重要だと思っています。給料が上がりにくくなっているとはいえ、一部の勝ち組は給料を増やせています。

 

給料を増やせれば投資に回せる金額も増えていきますから、そのために自己投資も悪くないと思います。 

 

まあこういう自己投資って考えもあるのですが、そこも「投資した時間と金がしっかりリターンとして回収できるのか」を熟考した方がいいでしょう。

 

俺の時はこう頑張って給与が上がったんだ!

若いうちはどんどん金を使え!

将来の成長のために、若いうちから苦労しとけ!

 

これらも、どの部分が成果として見込めるのかをしっかり吟味しておかないと駄目ですわ。

 

じゃないと、老人の役に立たない武勇伝を聞かされるだけだったり、金を使え!が本当にただ金を使うだけ(散在)で終わったり(笑)

 

将来のためになんていいながら、調子よく面倒ごとを押し付けられるだけだったりしますからね(苦笑)

 

今後も周囲のノイズ(雑音)は無視して、価値のあるものにだけを金を使いながら、セミリタを目指していきたいと思います( ^ω^)・・・

 

 

ほいじゃ、又(^^)/

 

 

haur.hatenablog.com