Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

職域接種ですって?冗談じゃないですよヽ(`Д´)ノプンプン

f:id:ohama01:20210818095236p:plain

 

どうもHaulです。

 

先日コロナワクチンについていろいろと書いたのですが、予想外の事態が起きました。なんと弊社にも職域接種の話が来たというのですよ(うせやろ・・・)

 

haur.hatenablog.com

 

デルタ株に関しては、若者でも重症化リスクが高いようなのでその点ではワクチン接種のメリットはある。感染のリスクが極端に低い引きこもり生活メインなら、様子見でも十分だと思うが、最終的には感染リスクと重症化リスクとを天秤に掛ければいいだろう。

 

個人的には、唯一のメリットである接種当日は特別休暇で会社を休めることが大きい。

 

2日サボるためなら喜んで体を捧げる。。。それが、一流サボリーマンの理(ことわり)である・・・

 

職域接種 って見てると大企業が多いので、うちみたいな中小企業は関係ねーやと高を括てたら、人事が気を回して大学でやっている枠の一部を確保してくれたみたいなんですよね。

 

なんて優秀な社員さん達なんでしょう😭

 

本当にありがたい話ですねぇ。。。😭

 

 

ーー本音ーー

 職域接種だって!?冗談じゃないですヨ。

 

 

いや、相変わらず本音ダダ漏れブログで申し訳ございません。

 

でも当初から、僕は

 

会社を特別休暇で休めるなら打つ!って明言してたわけじゃないデスカ?

 

感染予防にも効果が疑問符になりつつある。でも副作用の方はバッチリ決まってるワクチンなんて正直、進んで打ちたい訳じゃないんですよねぇ。。。

 

えっ、しかも肝心の職域接種が土曜日?

 

土曜日であんた、休日じゃないですか!!

 

 職域接種ですって?冗談じゃないですよヽ(`Д´)ノプンプン

まあ一応会社としても強制ではないと言っているので。。。ね。。。?

 

f:id:ohama01:20210813225242p:plain

 

正直あまりメリットを感じていないワクチンを、休日潰してまで打つ気はなんてサラサラ無いんですよね・・・

 

ぶっちゃけ、外出は週一回のスーパー買い出しだけだし、通勤は田んぼ道を徒歩5分(笑)

 

おーいコロナさん、

 

ばっちこーい(´・ω・`)

 

 

感染リスク<副作用リスク

僕のような上級の引きこもりエリートからすると、もはや感染するリスクよりも、ワクチン打ってその日副作用で苦しむ実害の方が可能性は高いのですよ。

 

それでも感染して、重症化するよりかは打ったほうがいいんでしょうけど、既に、感染爆発を起こした後(事後)なんだから今更1ヶ月位遅いか早いかなんて誤差の範囲です。

 

僕は礼儀正しい、日本男児。他の打ちたい方にここは譲るしか無いなぁ・・・

(いやー、親切心が染み付いちゃってて辛いなー)

 

f:id:ohama01:20210826081747p:plain



俺はいいから先に行け!ワイは特別休暇を頂いてゆっくり、じっくり打ってくるゾ、、、

 

 という訳で以上です。

 

まあうちの規模の会社なら、今後も社内を会場にした職域接種はないと思います。

 

そうすると、必然的にどっかの大学とかの職域接種を間借りして土曜日とかに打たせようとしてくるんでしょうね。

 

勿論、僕の計画は平日に枠を取って特別休暇を取得する気満々なのでこの場合は拒否の一択ですね(苦笑)

 

f:id:ohama01:20210825213002p:plain

 

なんで、こっちが先じゃねーんだ!俺たちは働き盛り何だぞ!

 

 

てな感じで、まあ中にはチンワク打ちたく打ちたくて節操のないチンチン信者もいるみたいですしね。まあそういう人に先を譲るとして、僕はワクチンが補充されるまでじっくり待ちたいと思います。

 

 

それまで、特別休暇の規定は変えるんじゃないってばよ!(最重要)

 

※そう思ったら市の予約ページが更新されてました。

f:id:ohama01:20210825213538p:plain

うーん、大体予想通りのスケジュールですな。

 

 

ほいじゃ、又(^o^)