Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

『逃げろ』能力値が低い人間ほど、何もやらない方がいい。やらない後悔の方がまだマシな件。

f:id:ohama01:20210829082734p:plain

どうも、Haulです。先日は、メルカリで売り飛ばしたクソ重いデスクトップパソコンをコンビニにまで持っていきました。

haur.hatenablog.com

 

でかい荷物を抱えているのに、前の客がマイバッグにゆっくりと入れてる地獄(笑)

 

コンビニもマイバッグになったり、値上げされまくっていたりでもう集配とコンビニ決算以外使ってないなぁ・・・出不精なので、そのコンビニですら面倒くさくなっている。

 

これが面倒くさがり屋の末路ですわ・・・

結局、ベッドで寝ている状態が現状一番コスパよくてやばいwww

ゲームすら面倒なのでやっていない。

 

haur.hatenablog.com

 

こんな感じなので、まれに寮で休日何してるの?って聞かれるのだが、「全く何もしてないんだが?」っと心の中で即答する(笑)

 

能力値が低い人ほど、何もやるな。

世の中には、やらない後悔よりやる後悔ということわざがあるけど、あれも半分本当で半分は嘘だと思うのよね。

 

100円出して、2分の1で200円になるゲームがあったとする。

ゲームをやって負ければ、100円を失う。

 

すると、ゲームに負けた場合そもそもゲームに参加しなかった人の方が、積極的に参加した人より状況はマシという事になる。

 

現実には、ただの確率論ではなく努力や才能が関係するわけだが、世の中は、愚直な努力や、チャレンジ精神を推奨しすぎである。

 

 

むしろ、能力値が低い人ほど、何もやるな。と教え、それでもチャレンジしていく馬鹿と天才の紙一重の人材にだけ声援を送ればいいのだと思うのだが。

 

負け戦は避けろ。戦略的撤退こそが余裕のある選択肢を広げる。

勘違いしてはいけないのは、能力値が低い人は何もしてはいけない。という事ではないという事だ。

 

先の例でいえば、2分の1の戦い(またはそれ以上に望みの薄い戦い)は避ける。

 

要は負け戦は避けるという事。

 

そもそも能力値が低いのだから、少し見れば戦っても負ける戦場の方が多いことに気づく\(^o^)/オワタ

 

戦わなかったことで温存できた体力と時間は、勝てそうな勝負の時に使えばいい。

 

気づけばもう30代。より一層、言い訳がましく生きていく!

f:id:ohama01:20210829080601p:plain


よく、「あの時もっと勉強しておけば良かった」「もっと遊んでおけばよかった」とかいう人がいるが、個人的には全くそうは思わない(;^ω^)

 

そもそも、当の本人の思考が変わらないのに時間戻ったとしてもそうは大きく変わらないと思うわ。そういわれてみれば、昔父親が大好きで録画していた画像のドラマとかもそう。

 

プロポーズ大作戦』(プロポーズだいさくせん、英題:Operation Love)は、フジテレビ系列の「月9」枠で2007年4月16日から6月25日まで、毎週月曜日21:00 - 21:54(JST)に放送された日本のテレビドラマ。主演は山下智久長澤まさみ

 

思いを寄せていた幼なじみ・吉田礼(長澤)に告白できないまま、彼女の結婚式に出席することになった主人公・岩瀬健(山下)が、妖精(三上)の力を借りて過去に戻って恋の成就を試みるラブコメディ。

 

 

当時から心底「しょうもな・・・」とか思って見てましたね。

 

最近は、親からの結婚しろ圧力もうざいですね・・・

 

ここで、変に「俺ももしも頑張ったら!?」とか「一生後悔するかも・・・」

 

なんて変な幻想を起こさないことが重要ですね\(^o^)/オワタ

 

f:id:ohama01:20210829130846p:plain

 

恋愛もSEXも結婚も、結婚式も、親族付き合いも、子供の子育ても無理★

ハッキリわかんだね^^

 

定期的に、能力値が低いという自己認知を再確認することで、負け戦確定イベントは清々しく開き直り、撤退以前に参入しないという孫氏の兵法で行きたいと思います👍

 

 

haur.hatenablog.com

 

 

30代という事で、何かと会社や社会からはいっぱしの大人として権利と義務の「義務」の部分ばかりが強調されます

 

そして、きっと半比例するように体は思うように動かなくなってくるんでしょうね・・・

 

やはり、節約と貯蓄でセミリタイアを目指しつつ、これからは、近所によくいる結婚してないちょっと危ない系のおっさんw キャラとして、ゆるゆると社会を漂流していきたいと思います・・・

 

 

f:id:ohama01:20210829082141p:plain

 

 

ほいじゃ、また(^^)/