Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

周囲のノイズを無視した方が間違いなく楽しい。

どうもHaulです。最近サラリーマンに飽きてきている。セミリタイアというかニートしてた期間の方が楽しかったなと。

 

資産や使えるお金は増えているはずなのに・・・全く幸福度が一致していません。

 

 

周囲のノイズを無視した方が人生は楽しい。

 

まあこれは人によると思いますが、自分はニートで完全に引きこもっていたほうが楽しいですねw自分の部屋でずっとうんうん考え事をしてたいタイプ。

 

ただ、いわゆる世間って周囲のノイズを気にし過ぎというか、そういう社会なんだなとと思いますね。そういう、人間関係の汚点がネット社会にも流れてきているんだなと。

 

ネットですらマウントを取り合う2chの闇。

 

機会があるときに別記事で書きますけど2chの記事とか、ああいうのを読んでいても自分の人生には全く役に立ちませんからね。

 

あれの本質って、ネットという世界にも関わらず、わざわざリアルのランク付けとかマウント取らせたりして、アクセス数を稼いでいるに過ぎないんですよ。

 

ああいうのを見ていても役に立たないどころか、不安を煽られるだけでむしろ害悪なんじゃないですかね。

 

一人でも笑っていられるのは最強。

なぜリアルの付き合いすら面倒なのに、ネットという二次元ですらそんな不毛なマウントの取り合いをしないといけないのかと。

 

ニートしていた時に楽しかったのって、好きなことをしていたからというよりは、もしかしたらそういう無駄な周囲のノイズを遮断していたからなのかもしれませんね。

 

自分の性格だと、ぶっちゃけ一人でボッーとしていても勝手に踊りだしていたりする性格ですから笑

 

f:id:ohama01:20210902073651p:plain



今後はネットとも少しずつ距離をとっていきたいと思う私でした。

 

そいじゃ、また(*´ω`*)