Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

『上方修正』セミリタイア目指すのやっぱり辞めます・・・

f:id:ohama01:20210909164406p:plain

 

 

ご機嫌ようようま。どうもHaulです。先週は転職フェアに参加してたのですが、さっそく主催元よりお便りが届いた、、、

 

f:id:ohama01:20210909162038p:plain

奴隷商人からアマギフが届いた件(*´ω`*) 

 

いやー、30分話聞くだけで3千円ならもう毎週やってくれないですかね?(笑) 

 

コミュ障おっさんトークだけで時給6千円は、今後一生獲得できないでしょうね\(^o^)/オワタ

 

f:id:ohama01:20210910072819p:plain

 

そうそう、お得といえば今ヤフーアプリ限定で毎週セブンイレブンのお菓子が当たるキャンペーンやってるみたいですね。僕も、先日じゃがりこが当たりました(笑)

 

他でミニストップのバニラも当たったので時間があったら取りに行きたいです。

 

「悲報」セミリタイアをあえて目指す必要性あるのか問題?

最近よく考えるのが、セミリタイアをわざわざ目指す必要なくね?ってこと何ですよ。

 

このまま普通に働いてれば、別に投資する必要すらなくセミリタイア資金は溜まりそうですしね\(^o^)/オワタ

 

まあ、男一人ならぶっちゃけいかようにもなるんですよね。

 

『上方修正』セミリタイア目指すのやっぱり辞めます( ^ω^)・・・

よくあるパターンが、嫌な会社にしがみつきながらぜえぜえセミリタイアまでの日数を指折り数えるパターンですけど。

 

正直、僕の性格だとそんなに会社つまらないなら辞めた方が良くね?って考えるタイプです。

 

よくいる、結婚すれば幸せになれる!って考えてるイタい男女と同じで、これしたら幸せになるとかっていうのは所詮思考停止だと思うんですよ。

 

恋愛すら出来ないコミュ障がよしんば結婚しても、お互いが苦痛になる結婚という作業ゲーになる可能性の方が高そうですし\(^o^)/オワタ

 

セミリタイアに関しても、同じで一番ベストなのは仕事の延長線上で勝手に資産が積みあがってセミリタイアカードが手札にある状態で仕事を続けることですかね。

 

セミリタイアして時間が無限にできたとしても、サラリーマンの僅かな土日ですらやらなかった行動を突然セミリタイアしたら熱を入れてやり始めるなんてことは先ずありえないわけですから。

 

セミリタイア後の計画も考えておきたいです。

 

今を楽しむのが最優先事項。

なので結局いま一番重要なのは、今を楽しむことですよね。プラスαでセミリタイア後も熱を入れられる趣味を発掘できたら尚よし。そう考えると、毎日セミリタイアネタなんか書く必要ないですかね(笑)

 

まあ海外放浪とかはやってみたいので、これは流石に数か月とか年単位でやるとなると社畜辞めないと無理ですね。

 

現実的には40以降も労働するかも・・・

正直、独身前提で考えると今後一番怖いのは、ボケることですよね。

 

普通に50も過ぎった孤独なおっさん(おばさん)が周りからチヤホヤされるなんてまず有り得ない訳ですから(笑)

 

家に引きこもってネットばかりやっていると、どんどん世間ずれしたやつになる危険性があります。まあ、実家で子供部屋おじさんならまだ家族とのコミュニケーションが多少はありそうですが・・・

 

そういう意味では、ビジネス的にも挨拶してくれて家賃補助とかも出るならダラダラ働き続けるという選択肢もありかなー。まあ、ここら辺は実際なってみないと分りませんけどね。

 

 

そいじゃ、又(^^)/